電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エコバッグを使っている方に質問
コンビニでエコバッグを使う時って店員さんに渡して詰めてもらってますか?
それとも自分で買う商品をエコバッグに詰めていますか?

A 回答 (9件)

基本は自分で清算おわったものから自分で入れますが、お店によっては店員さんが「おいれしますよ」とか「おいれしましょうか?」と聞いてくれる時もあります。

そういう時は、ケースバイケース(他に荷物がある時など)で、渡して入れてもらったりもします。
    • good
    • 1

ピッとバーコードを通したものから自分で詰めています。


レジもセルフになったので少し慌ただしくなりました。
    • good
    • 1

自分で詰めます。


店員さんに詰めてもらうなんてことは考えもしませんよ。
    • good
    • 0

コロナ以前は店員さんが詰めてくれましたが、コロナ以降は客が詰めるのが普通です。


1、2年前に、赤の他人のエコバッグなんて気持ち悪くて、店員も触るのは嫌だみたいな話題があって、その後にほぼ絶滅です。
    • good
    • 2

詰め方に独自のこだわりがあるので自分で詰めます。

    • good
    • 1

買う量が多ければ詰めてもらいますが、1,2個なら自分でします。

    • good
    • 1

健常者と判断したら詰める事もしません。


いまはセルフですよセルフ!
    • good
    • 0

自分で詰めてます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

自分で詰めてます


時間短縮のためにバーコードを読み込んだ側から詰めてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A