プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は、不完全だから知識や知恵を学ぶ事が出来るのですか?又完璧だと学ぶ事がなくなるので成長するよりも衰退してしまうから人間は不完全なのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

人間は可能性を追求する動物なので「完璧」と言う状態にはなりません。


人類全体としては、常に足りないものや新しいものを探し続けるので完璧にもならず学ぶ事もやめません。
    • good
    • 2

貴方が仰る完璧とは何でしょうか?私はこの世に完璧な物(動植物含めた全て)など有り得ないと思います、万が一人間が完璧と思っているのは錯覚でしかないですから、回答に為っていないかな?。

    • good
    • 1

ヒトも生物だから、本能的に衰退を想定してる時点で完ぺきではない。


それを避けるための新しいアイデアを出す事を目指すはずです。
    • good
    • 1

完璧というものは、ありません。

数学も科学も、もう何千年もその学問がありますけれども、いまだに研究テーマは尽きません。
    • good
    • 3

ん…?理解が難しい文章構成ですが、自分なりの回答を置いていきます。

(本回答は1問1回答となります。)

Q人間は、不完全だから知識や知恵を学ぶ事が出来るのですか?
A完璧な人は居ないと思うのでそこは関係ないとおもいます

Q又完璧だと学ぶ事がなくなるので成長するよりも衰退してしまうから人間は不完全なのでしょうか?
人間は老いる過程において衰退しますが、前述をしたように完璧な人は居ないと思うのでそこも関係ないとおもいます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A