アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社で片思いしている男性がいます。好きな人に誕生日を聞いていたので、私の方からLINEで「プレゼントしたいんだけどほしいものはある?」と聞いたところ、ハンカチがほしいと返ってきました。

あとちょっとで好きな人の誕生日だし、と早めにネットで好きな人の好きな色のハンカチを購入し、ラッピングまで終わらせてしまったのですが
先日やっぱり別のものがほしいと言われました(好きな人は精神疾患持ちで特定の場面で大きな声で話せません。そのため耳打ちで言われました)

「もうハンカチにしちゃったよ?でもどうしても必要なものだから特別にプレゼントするね」と返してしまいました。
仕事でエプロンが必要で、仕事に使うものだし…と思い買い直したのですが2つあげて重くないでしょうか?ハンカチも2種類購入しているので合計3つ。

付き合ってないのにこれは重くないですかね?
好きな人が他の友人にも冗談でもうすぐ誕生日、と話していて友人たちはみんな
「そういうのは私たちじゃなく〇〇ちゃん(私)に言いなさい」と言ってました。

あと友人たちの口ぶり的にくっつけようとされてますかね?
よく私と好きな人を二人きりにしようとしますし近くに座らせたりもします。また直前で好きな人が別のものをほしがったのは何か理由があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

重い…相手はそこまで考えるかな?悪いけど、そこまで考えられるかな?

別のものを欲しがったのは、タダの心変わりでしょ。深い意味はないと思うけど。
    • 1

> 「そういうのは私たちじゃなく〇〇ちゃん(私)に言いなさい」と言ってました。

付き合ってもいないのに周りが余計なお世話だし、彼もよくわからないまま周りに言われるからあなたに言っただけに過ぎないというか、むしろ好意を利用してると感じました…

普通なら付き合ってない人にプレゼントのリクエストってなかなかできませんが、やっぱりこっちがいいと再度リクエストするって、都合のいいように思われてる気が…
だってどうしても必要なものなら自分で揃えるでしょう。
誕生日を祝う気持ちってもらえるだけで嬉しいのに、実用的なものに言い換えるって、お母さんに対してあれが欲しいこれが欲しいってお願いしてるようなものです。

彼の精神疾患がどんなものかにもよると思いますが、本人がどう考えてるのかはわからないですね…
わたしならハンカチ2種類すでに買ってあるならそれだけにします。
    • 0