アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正論が自己中心的な考えに負けて反撃を受けた時、どうしますか?

A 回答 (3件)

正論を吐く人が屁理屈に負けるという事は、正論を吐く人が正論を理解していない人だからです。

反撃を受ければその正論が成り立たない証拠ですので何も出来ないでしょう。

論理的な説明は自己中心的な考えには負けるわけが無いのです。正論は大方の人の賛同を得ますが、自己中心的な考えは、その人個人の思い・考えですので、信用出来ない考えになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 16:59

正論は世の中に通らないのが普通。


なぜなら状況にそぐわず実効性がないから。
正論は通るはず,通るべきだと思ってるのは青臭い厨二病とコアな環境保護団体だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほどですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 16:15

屁理屈なんだし、その矛盾をついたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね
わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/31 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A