電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で遅刻してはいけない理由はなんでなんですか?某コンビニオーナーしています 元遅刻魔で従業員の遅刻はおおめに見ています 

業務上、迷惑かかると言いますが、従業員の作業効率が悪いからしわ寄せがくるのではありませんか?優秀な人材集めれば遅刻する従業員がいても作業効率下がらないと思います

A 回答 (26件中11~20件)

No15です。



>オーナー=れっきとした会社員 正社員ですよ

コンビニのオーナーは会社員でも正社員でもありません。コンビニの基本的なシステムをご理解されていないようです。

そもそも一般常識とはことなる議論の組み立て方をされていらっしゃいますが、それにしても質問者さんの立場がよくわからないですね。

それに1/26には「仕事に遅刻している人って頭がおかしい」と主張されていますね。以下、最近の質問者さんの投稿です。

2024/01/17のご質問
最終面接リモート就職面接で弊社を希望した理由聞かれて

2024/01/26 のご質問
仕事で遅刻して社長出勤してる人って頭おかしいんですか
    • good
    • 1

あれ?質問者さんは会社員かアルバイトではなかったのですか?


この数ヶ月のご質問のタイトルはこうなっています。

アルバイトなんですが正社員に間違えられます いい事なのでしょうか?
部署異動する人って訳ありの人ですか?
業務中酒飲んだら解雇されますか
社会人になってから母親がお金にうるさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オーナー=れっきとした会社員 正社員ですよ

お礼日時:2024/01/31 16:09

それは遅刻する下等生物を駆逐すればいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅刻が悪い理由がよくわかりません 他の従業員の仕事が遅いから作業が終わらないで残業になると思います

お礼日時:2024/01/31 16:08

仕事で遅刻はなぜ


駄目なのか?

「遅刻は相手の時間を奪うこと」と教える

このルールを破る遅刻は「相手の貴重な時間を奪うこと」であり、社会人として最もやってはならないルール違反の一つです。
相手は約束のために
自分の時間を空けて
待っていますし、
打ち合わせや相談の
ための準備にも時間を費やしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはその企業の管理者 学校の校長が決めたことです。遅刻した人が他の従業員に賃金は支払っていませんよ オーナーのわたしが払っています 他の従業員はお給料減りたくないから時間厳守で来てるんだと思います 相手の時間奪うというよりも遅刻した従業員は時間給なので給料減るだけです

お礼日時:2024/01/31 16:07

お礼へ


いや全員遅刻しろとオーナーに言われたら当然全員遅刻しますよ。
当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間厳守で生きてきた人は遅刻しないと思います。それが例え業務命令でも

お礼日時:2024/01/31 16:00

>1人体制やタイミー雇えばいいんです


なるほど、全員遅刻してもタイミー雇うからいいんですね。
経営上は困らないのですか?
タイミーって高いですよね?
ちなみにタイミーも遅刻してきても許してもらえるんですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就業規則 契約上、遅刻については書いていません タイミーのが人件費の観点から安く雇えます。
来なければ来ないで構いません

お礼日時:2024/01/31 15:59

貴方のお礼は屁理屈のオンパレードだクソ!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

従業員作業効率の観点からいかに作業効率高めるかが重要です

お礼日時:2024/01/31 15:57

つまり下等な人材は要らないと君は言ってねのね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅刻した従業員の分もフォローできない人材はいりませんよ。

お礼日時:2024/01/31 15:54

オーナーがそんな事言ってたんじゃ・・


じゃ全員遅刻してもいいんですね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全員遅刻して下さいと言って全員が遅刻してくるのは不可能だと思います

お礼日時:2024/01/31 15:53

>それは仕事の段取りが遅い計画性がないからです


↑え?コンビニのようなシフト制の場合は段取りや計画性関係なく交代の人が来ないと帰れなくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人体制やタイミー雇えばいいんです

お礼日時:2024/01/31 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A