アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても思い悩んでる悩みがあります。
自分は容姿だけならよく褒められたり、かっこいいだとか言われる事は多いです。
本当に鼻につく悩みだと思いますが、真剣な悩みなので、ご相談に乗って頂けたらと幸いです。
恋愛面となると全く実らず、長年彼女はいない状況です。
自分で言うのもなんですが、大学入学当時、他クラスの女の子から、話してみたいとアプローチされ、デートをすることがあったり、同じクラスの女の子からバレンタインを貰ったり、あの人かっこいいなどと言われたりもしました。
そして、今日後輩の女の子が友達を伝って、かっこいいと言ってると聞きました。
このように、容姿はよく褒められたりするのです。しかし、恋愛がとにかく下手で、外見と内面が全くマッチングしてなく、ただただ外見だけ褒められる奴なんです。
友人からもお前は本当に損してる。と馬鹿にされたほどです。
今現在、半年以上恋愛から遠ざかっており、踏み出せなくなってしまってる現状です。
去年、恋愛を頑張ろうと、自分からアプローチし、6人の女の子とデートをする事がありました。同じ学校の子が2人と、他校が4人です。1人だけ付き合えましたが、2週間で振られ、一回限りの子もいたし、2回目以降も遊ぶ子もいました。
言っちゃ悪いのですが、自分より容姿はそこまでの友人らは、全員彼女がいて、自分だけがずっとずっと独り身の状況です。
女性経験も自分はないです。やはり女性慣れしてない部分などが色気などに出なかったり男としての魅力がないんですかね。
別に内面で目立ったマイナス部分はないように感じてるのですが、容姿は褒められるのだから、内面でガッカリされないようになりたいのです。
目立ったような内面のマイナスの部分は、友人に聞いても、見当たらないと言ってくれてたのですが、中身を知ったら嫌われるんじゃないかと不安で、いつもこんな自分じゃ相手に悪いと思ってしまいます。正直、どう努力したらいいのか分かりません。
今日、かっこいいと言ってくれた後輩の子は、前々から可愛いなと自分も思っていて、どうせ彼氏いるんだのうなと思ってたくらい、少し気になってた子です。そして、インスタ交換していいか友人に聞いてもらうと、全然いいよと言われたのにも関わらず勇気が出らず、フォローできずにいます。そうゆう消極的な部分がチャンスを逃してるのでしょうかね。


皆さんも一度は容姿などを褒められた経験あった際に、その方を意識してしまったりした事ありますか?アプローチした経験などありますか?同じ経験をされた方などいらっしゃったらご意見お願いします。
とても悩んでる悩みなので、どうかご親身にアドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

私の周りにもいます。

顔がいいのに彼女いない人。
しゃべれないんです。友達からの「内面のマイナスはない」って、そりゃ女の子の前と友達の前で態度が違うなら友達の評価はまったくあてにならないし、男性と女性で価値観が全く違う。
極端な話、男性同士だと女性をこき下ろしたりいかに女性を雑に扱ってやったかみたいなのが面白い話になるけど、女性から聞いたらそりゃ不快だろってことです。
がっかりされないかなと顔色を伺い、話を遮っちゃいけない!と思って黙ってる。女の子はずーーーーーっと一生懸命間を持たせないと沈黙で気まずくなっちゃう。そりゃ疲れます。
会話の引き出しを持つ、相手の話に興味を持って「聞く」ではなく「会話」する。
相手に対して「俺のこと好きかな?嫌いじゃないかな?」とおどおどしないで、落ち着いて、男友達相手のときと同じ普通の態度で「○○から聞いてインスタフォローしちゃつた!よろしく!○○(インスタの投稿見て)とか好きなの?」とこちらから行っては。
相手発信を待って受身でおどおどしてるって、女性でも不利なのに、男性じゃなおさら厳しいと思います。
    • good
    • 2

努力してないからです。



外見でそれなりに女の子からアプローチされるので、自分で努力する経験をしていないのです。
外見、容姿は遺伝子によるものだから、いわば親から与えられたもの。
つまり、あなたが自分で身に着けたものじゃない。

これまであなたは自分ではなんの努力もせずに、ただ口を開けて待っているだけだったんです。
そういう人は、女の子は1度デートしたら、つまらない人だなってわかってしまいます。

外見に依存せずに自分を磨く努力をし、女の子に気に入られるにはどうしたらいいか、女の子にどういう気づかいしなければいけないかを考えてください。
これまで努力してないのだから、一から始めるしかないです。
    • good
    • 1

デートで、どこ行くかも決めてなくて押し黙ってれば


嫌われます。その辺りでしょう。

美味しいパスタの店とか、情報見て自分で回って
見つけておいて案内すると言った、努力が必要。
    • good
    • 1

デートのお誘いはあるのでモテてますね



しかしデートの2回目率が低く、エッチまで持っていけない??


まぁ、貴方が心を開かないからです

だから相手も開けない

心を開かないから相手も敗北宣言して去っていきます

貴方の弱点は勇気です。

己を曝け出す勇気がありません

己を曝け出すと、相性が出てくるので、デートした相手の半分とは合わないと思います

しかし残りの半数は合うし仲良くなれそうと喜ぶと思います

貴方はこの覚悟が出来ず、全員に振られています


僕は、お誘いがあっても闇雲に引き受けません

デートして振ると相手はショックを受けてしまいます。

好きでない相手を性搾取するのもよくないと考えます

ある程度己の好みは決まっていますのでフリーで脈がありそうならデートします

デートにこだわらず、ただの買い物などなら快く引き受け楽しく雑談します

デートと身構えるのが僕はよくないと考えますし、デートなら僕は勝ちに行きますね。

もうそれは、ゾッコンということです。

決めかねてるのにデート。なんていうハンパなことはやりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A