アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔らかい対応 とはどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

真向からの否定はしない、とりあえずは同意または寄り添う態度をとる。


柳に風、も柔らかいといえば柔らかいが、無責任ですね。
受け流すのではなく一旦はそのまま受け止めて・・・・。
    • good
    • 0

相手の気持ちに寄り添い、丁寧な言葉を使ってする対応の事。

    • good
    • 0

相手の人に気持ち良くいてもらえるように、和やかに、礼節を大切にすることかな…♪

    • good
    • 0

短い言葉を避ける。



「あっそうか」を「ああそうですか」とかにすると、柔らかくなるよ。
    • good
    • 0

聞き入れられる要望には出来るだけ応える

    • good
    • 0

あぁそうなんですね、そうだったんですか、。

なるほど、では、どうなさいますか?と言うような対応です。
    • good
    • 0

相手の気持ちを汲んで、


「そうだよね」と相手の主張も認めつつ、
「でもさ」等のあと正論を言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A