プロが教えるわが家の防犯対策術!

床暖房の床は柔らかい物なんでしょうか?柔らかいというか歩くときにフワフワします。硬い床は対応してないのでしょうか?

A 回答 (7件)

普通に出来ます。


基礎断熱
    • good
    • 0

床暖房の床にもいろいろありますが、表面材は、見た目は普通と変わりません。

温度変化によって、表面の膨張収縮などによる塗装の剥がれの擱きにくいものになっていると思われます。コルク材などは使用しないと思いますので、フワフワするということはないと思います。コルク材は、断熱効果があり、熱容量が大きいので、厚くなく寒くない余暇にはなりますが、床暖房の床ンは合わないのではないでしょうか。
 床暖房の熱源にも、温水と電気がありますが、熱が速く床に伝わる方が効率が良いので、緩衝材などを挟むこともないかと思います。
    • good
    • 0

うちのはゴムの木だから、硬いよ。

    • good
    • 0

通常は普通の固いフローリングです。


フワフワするのは分譲マンションなどで使用される防音対策用のフリーリングでしょう。
    • good
    • 0

無垢フローリングでも対応品はありますし、石でもタイルでもあります。


「床暖房対応」を見て使えば良いでしょう。

と言っても「柔らかい」はクッションフロアシート以外にあまりないです。

「フワフワ」は防音性能用の床下面の都合ですから、その部分を軽減させる場合は施工方法も変わってきます。
    • good
    • 0

うちの床は普通のフローリングと変わりませんよ。

硬い木の床材です。

硬い材質がしなっているような感じのフワフワでしたら、床材と床暖房のパネルの間が少し浮いているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

石版スレートの床暖房もありますよ。


一般家庭向けは、マンションの床下防音対策のクッションフロア製が多いだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!