プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末昼間に、私の近所で仕事があるから、終わったらディナーにいこ!って2週間くらい前に彼氏から誘いがあったので楽しみにしていました。最終的に場所が確定したら連絡するということだったので、決まったら、行きたいお店を考えようと思っていたのですが、今日になって、接待が入って、仕事の後、夕食会に出ないといけなくなったから私との食事は難しいかも。。。
と連絡が来ました。彼氏が言いたいのは、自分は接待で食事するから、その後20時とか21時からなら会えるよ?って意味です。近所にバーとかないので、必然的に私の家にくるか、あるいはもっと違う場所に行ってバーとかに行くとか。でも彼氏の本音は家に来たいのだと思います。そんなデート、私は何も面白くないので断りましたが、これって、男目線で言うとドタキャンでしょうか?
謝罪もフォローも何もありません。

A 回答 (2件)

男と女の感覚の違いであって、どっちが正しいとかでは

ない気がします
彼としては「仕事ができたんだから、プライベートより優先して
当然だろう」という考えです。もしデートがあるからと言って、接待を
断ったら職場での評価は下がるはずです

あなたとしては「こっちの約束を先にしてたんだから、守ってよ。
私より仕事が大事なの」ということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはわかりますし、食事の接待ができたなら付き合うべきだと思います。
ただ、相手がそれを見越さず、食事に誘っていたことの甘さ、
そして私に対して何の謝罪もフォローもない、配慮のなさが頭に来るんです。

男の人って、そういう接待=当たり前。(仕事優先が当たり前)って言うのを
付き合いが長くなるにつれて、黙って受け入れろ。って感じになりますよね。
親しくなったとしても、やっぱりずっと待ってた人がいるんだから、ひとことフォローしておく方がその後いい関係が築けると思います。。。

接待後なら会えるよ、って結局私の家にきてエッチだけして寝るデートが希望ってことですしね。。。失礼すぎます。

いいご意見ありがとうございました。

いや、どちらかというとドタキャンしてるのは彼氏さんの方ですね。

約束を反故にしてるわけですから。

接待の後に会えるとか何のフォローにもなってないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ね。ひどいですよね。
当然、じゃまた今度。って断りましたけど。

謝罪すらないんですよ。愛情感じません。