プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱりね、僕は他人と何を話して近づけば良いのか全然わからないんですよ。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 何だかわかりません。

A 回答 (6件)

かまちょの相手はもう飽きたよ。

• 0

まず、「やっぱりね」から入るところがもう間違っていますね。

その前に、例えば緊張するんでとか入れないと、何がやっぱりなの?こちらが発した話が話させないの?と誤解されるんですよ。まず自分の思ったことを相手にわかるような会話文か確認する。そこからだと思います。
    • 0

自分のもっている物を、与えれることです。

笑顔を振る舞って、相手を心地良い状態にしてあげるとか、優しい言葉を振りまいて、相手に喜んで貰うとか、そこから、しんらいかんけいができてきて、友達が出来ていきます。
    • 0

いつもニコニコ機嫌良くしてれば向こうから声かけてきます。

• 0

じゃあ、スマホで色々なことを勉強してみたらどうでしょうか?人に束縛される時間が無いと言うことは、自分に使える時間が、一杯あるわけで。

それを自分のために、有効活用してみたらどうでしょうか?勉強が嫌いと言われたら、それまでなんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

学びは自分を守ってくれます。だけど、YouTubeもブログもSNSも全部実践しましたが食べていける結果が出ませんでした。株のように上がるか下がるかでの結果ではありませんでした。

相手が話しかけてくるまで待ってください

お母さんは話しかけてきたと思います
その時はちゃんと答えられて楽しい会話ができていたのではないですか?
まずは親から会話を始めましょう
    • 0