電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生の女子です。5か月前に初めて彼氏が出来たのですが、ずっと前から私が異性と仲良くすることに関して彼氏と対立しています。彼氏は嫉妬深くて独占欲が強いので、ただ異性と私が話しているのがとてつもなく嫌なんだそうです。私は、付き合っていてもそれぞれお互いの世界があり交友関係があるので、付き合っている人がいても、それぞれの世界で様々なことを経験し楽しむ、加えて一緒にいる時はプラスアルファで楽しい!というまさにENFP全開の考え方なので、過干渉されるのは違うかなあと感じています。でも、どうしても嫌と感じてしまうものは仕方ないしその人の性格だから、やっぱり配慮していない私が悪いのかなと思って謝り、私が今後配慮するという形になりました。
恋人をもっている男性、女性のみなさんはこれについてどう考えますか??教えてください!

質問者からの補足コメント

• 私は中学のクラスの男女仲が良かったため、男女関係なく友達のように接してしまうところがあって、客観的に見て距離が近いのかもしれません。そういうのも踏まえて彼氏が嫌がるのは普通でしょうか。。

A 回答 (2件)

束縛は治らない。

その彼に合わしていたら人生つまらなくなるだけです。
配慮してでも付き合いたいくらい好きならいいけど長く続きそうにないよ。

むしろ配慮すべきは男の方かと思うけど若い子には無理やろね。
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしながら、配慮してでも付き合いたいと思う相手なのです。。笑
相手がとても子供っぽい性格なので治らないでしょう。笑
ご回答ありがとうございました

いやいや貴方が普通であり、彼氏が特殊なのですよ

• 1
この回答へのお礼

彼の親もすごく特殊で、携帯を見たり別れさせるために家に電話をかけてきたり正直言ってメンヘラです。なので多分彼も特殊なのですね笑
ご回答ありがとうごさいました!