dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

茹でる前に穴お開けると剥きやすくなると言うことで、100円ショップの穴を開けるグッズで穴を開け、茹でたのですが、それほど剥きやすいとは思えませんでした。

おそらく何かが間違っているのだと思います。

何かコツを教えてください。

※ちなみに黄身を半熟で茹でたいので6分だけ茹でました。

A 回答 (12件中11~12件)

鮮度の良い卵は茹でたときに


むきにくいと聞いたことがあります。

むきにくい卵は食べてもボソボソで食感が悪いですね。
    • good
    • 0

スプーンでお尻を叩き割ると、殻と白身の間に空気が入って剥きやすくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A