アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発アルバイトに行きました。
そこは、倉庫で同じ派遣できている長い間いる人がリーダーとして指揮を取っていました。

いきなり、タメ口かつ高圧的でイライラした態度で、途中で怒鳴られた人が帰ってしまいました。

私は、そんな態度が許せなかったので「言い方ってものがありますよね?改善できませんか?」と言うと「口が悪いのはわかってる。けどあんたも俺に注意して強い口調だし同類だな」と言われました。

「あんた大丈夫?」と言われたので「大丈夫ですが、なにが?私が大丈夫じゃなさそう?」と聞いたら「信頼してないからね」と言われたので視線を下に逸らして軽く右側を見た瞬間に「お前話聞いてんのか?うなづき方も気に入らない。」と言われました。

これって、私の目が一重まぶただから、目を逸らした時の目の形や視線虚ろに見えたってことでしょうか?

この件があってから、自分の目や視線がおかしいのではないかと悩むようになってしまいました。

皆様のご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    つまり、そのリーダーに問題があるのであって、私の目の形や視線に問題があるわけではないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 16:34
  • ありがとうございます。
    虚ろな目に見えたとかそういうわけではないですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 16:35
  • ありがとうございます。
    その時の私の目が虚ろに見えたから言われたのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 16:44

A 回答 (6件)

それは「視線を下に逸らして軽く右側を見た」態度に


言ったと思うので一重は関係ないと思います。

相手の想定してた態度は目を見て反論か謝ることなの
で無視されたと思ったのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:23

No.4メガルーダです。


「その時の私の目が虚ろに見えたから言われたのでしょうか?」⇒この様な思考(ネガティブシンキング)をされているからこそ、いつまでもお悩みになっているのではないでしょうか?あなたは高圧的リーダーに問題があると認識しているにもかかわらず、どうしてもご自分を「私の目が虚ろに見えた」と思いたいようですので回答はこれで最後にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:22

日雇いバイトは、人の入れ替わりが、激しく、色々な人が来ます。

気にしないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:22

No.2メガルーダです。


あなたのおっしゃるように、リーダーに問題があると思います。あなた以外でも、高圧的・威圧的な人に接すると視線を下に逸らしたり、左右どちらかの方を見たりする人はいると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:23

「私の目が一重まぶただから、目を逸らした時の目の形や視線虚ろに見えたってことでしょうか?」、「この件があってから、自分の目や視線がおかしいのではないかと悩むようになってしまいました。

」等は、ネガティブシンキングの連鎖だと思います。あなたの「目や視線がおかしい」のではなく、アルバイトを怒鳴って帰らせるリーダーとのコミュニケーションが原因だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日雇いバイトですから言いたいことを言って給料もらったら、明日は他の仕事をすればよいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A