プロが教えるわが家の防犯対策術!

思う通りにならないとイライラが止まりません。仕事では、そんなことは日常茶飯事、コントロールできています。ですが、家庭では旦那にたいしても子供にたいしてもイライラがとまらず、態度に出てしまい、ふてくされたり、怒ったり、子供を無視したりしてしまいました。そして自己嫌悪に陥り涙がでてきます。どんな時に最もそうなるかというと、1人の時間を奪われた時です。休日に、旦那が子供を連れ出してくれ、今日は、ゆっくりやりたいことやるぞーと思っていたら、途中で帰ってきてしまったなど・・・一週間1人時間を楽しみに乗り気ってきたのに!悔しくてたまりません。こんな私にアドレスいただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

二人で子育てしてるのに、旦那さんがあなたのようにイライラしないのはなぜでしょう?


やはりあなたに子育て負担がかかりすぎなのではと思います。
旦那さんにもっと積極的に家事育児に携わってもらったら?
ちゃんと言えば意外と簡単にいいよ、と言うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/09 05:45

イラッときたら深呼吸してください。


ふかーく、ゆーっくり数回深呼吸。
それだけでも有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/09 05:44

子育てお疲れ様です。


お家で旦那さんにお子さんを見てもらって
貴方がお出かけすればいいかも・・
お家の中でやりたいことがあるのかもですが
外に出れば気分も変わるし
お友達と会っておしゃべりでもすれば
リフレッシュできると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/09 05:44

その気持ちを旦那さんに話して、協力を仰ぐしかないと思う。


気の持ちようではどうにもならないのでは。
時間がなくて疲れてるんでしょうね。
それか、自分が出かける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/09 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A