プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterが全てと思っている兄について。
兄はTwitterで読んだことで会話している感じがしてものすごく嫌です。Twitterなんて一部の人がテキトーに呟いているようなものなのに。あたかも世論のように振りかざすし、Twitterで言われていることが全てだと思っているので、それに当てはめて、落ち込んでいます。情けないです。何度か本人にやんわり伝えましたが、もうTwitterにどっぶどぶです。わたしもTwitterは見ますが、一線を引いているというか、自分の考えには影響されすぎないようにしています。しかし、こんな兄を見ると、自分もこうなってしまうのではないかとか、兄の話すレベルの低さにゲンナリです。どうしましょう

A 回答 (3件)

Twitterで流れているつぶやき、

いや、いまはXでしたね。
Xで流れているポストは、なんというか
いまの世の中の人たち考えの表れ。
って感じで私はみていて、参考になることもあるはあるので、
私はひとつの情報としてみてますね。
それはそれでいい情報があれば取り入れていく。
と言った感じです。
確かにすべてをXに信じ切ってしまうのはどうかなと思いますね。
考え方が幅広いようでじつは狭い。
Xだけの考えだけで、自分の頭の中が支配されてしまうのですから、
幅が狭い、器が狭い人間になるでしょうね。。。
でも、いずれいつか自発的に気が付くんじゃないでしょうか。。。
    • 0

もうTwitterはなくなったので安心ですね

• 0

ほっときましょう。

• 0