プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしです。

母親とは仲が良いのですがいずれ母親もこの世から居なくなるのはわかります。

多分母親が死ぬと私は自〇するというか何の経済力も
接する人も居なくなると思います。

甘えているだけですが世間の人に接しても
マウントを取ったり学歴の事を取ったりする人ばかりで付き合いたいとも思いません。

親はいずれ死ぬので人は家族を作るのでしょうか❔

経済力があった時期は婚活なんてものもして女性に会っていましたが金を払ってまで女性に会うのもバカらしくなり(ようは私に魅力がない)
もはや興味を持つのさえ辞めました。
単に私が悪いだけですか❔

A 回答 (5件)

いずれそうなることをわかっているんなら自分が経済力を持ったり接する人を母親以外に作ったらどうなんですか?



あと実家暮らしはマイナスです。一人暮らしを始めましょう!

既婚者は家族を作るってのはそういう意味になるけど、世の中は既婚者ばかりではないです。

未婚独身の方も一人で生きていって困ったときだけ自分からヘルプしにいける能力ある人は数多くいます。

質問者さんの場合は独身なら後者を選んでいったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 21:44

いやそんな都合よく親代わりの女は出来ないですよ。

必死さがないから自分が悪いだけで要するにあなたの人生ですから誰も口出ししません。しのうがいきようが勝手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 21:44

<親はいずれ死ぬので人は家族を作るのでしょうか❔



それは一理あると思いますが、
それだけが理由で結婚はしません。
基本的に結婚は自分の為にするもので、
自分のパートナーと家族を持つの目的だと思います。
その上で、いずれいずれ一人になるのが寂しいから
結婚するという理由は一理あると思います。


<経済力があった時期は婚活なんてものもして女性に会っていましたが金を払ってまで女性に会うのもバカらしくなり(ようは私に魅力がない)
もはや興味を持つのさえ辞めました。
単に私が悪いだけですか❔

悪い…?
いや、全く悪くはないですよ。
これはあなたの選択ですから、
結婚せずに独身で一生生きてもなんら問題ないです。
結婚すればいいというものじゃないですし、
独身には独身の良さがあります。
パートナーや家庭に縛られることなく
ひとりで自分の思ったようにできるのが魅力ですし、
それが独身の良さです。
結婚して家族を持つ良さも勿論沢山ありますが、
独身には独身の良さがあります。
その良さを上手に使えばいいだけのことです。
せっかく独身なのですから独身ならではの利点を
人生で謳歌すればいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 21:44

まぁ、自立できるレベルで「働けよ」って話なのですが、親が死ぬから家族を作るのではありません。



そもそも「家族」という形は種の繁栄の過程で出来上がるものですから、親の有無は関係ありません。
鳥も親から餌をもらい続けるわけではありません。自分で羽を広げ、飛び立ちます。
それと同じで、動物は自立をしますから、いつまでも親の保護を受けるはずはないんですね。
人間も同じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 21:44

そうだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A