アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんなに一生懸命やってクビとか信じらんない。

でも、一応は頑張ったからいいんですが。

頑張ってダメなら仕方ないです。

ここに来たのは運命なんだよ、とかパートさんに言われた。

何事も経験だからね、とか、その通りなのかも知れないですか。

何事も経験、運命なのでしょうか?

派遣で派遣先を10日でクビになっちゃったんですが無遅刻、無欠勤で真面目に一生懸命、頑張っててもクビになるんだって、ひどい会社だと思いました。

派遣なんて、そんなものなのかも。

A 回答 (12件中1~10件)

雇用形態が不安定過ぎる。


国がよく存続を認めているものだ。
    • good
    • 0

たとえばコピペしたら1秒ですむものを一生懸命2時間かけて手打ちしていたらどんなに頑張ってもクビになるような気がします。

    • good
    • 0

派遣社員って商品なんだわ。


使い物にならない不良品を返品しただけ。
貴方も不良品を買ったら返品するだろ?
    • good
    • 1

一生懸命だとしても、それでも…なのですかね。


私も、一生懸命やってても、要領悪い上に、遅くて、よく怒られるんですよ…(T . T)
理解ある方もいるので、どうにか続いているんですが、なかなか認められず、苦しい。
多分、相当?酷かったか?
頭悪い人が居たんですね(・_・;
悲し過ぎる(T . T)
    • good
    • 0

問題はそこではないと思うよ。

10日でクビってことは、教えても使えないって結論だから、こんなのもできないのかとか罵られたこと言える?問題はそこ。あまりに口で言われて教えられたことができなかったら発達障害だと思う。
    • good
    • 0

一生懸命やった、頑張った、無遅刻無欠勤で真面目に…


そこまではいいとして、肝心の仕事の評価はどうだったんでしょうか?
仕事で役に立たなければクビを切られてもしかたないです。

それと「派遣」とはそんなものです。
企業が直接人を雇って、無能でも簡単には辞めさせられなくなるより
いつでも自由に人の入れ替えができるように作られた仕組みですから。

アナタを雇っているのは「派遣会社」であって
企業はそこから派遣された人を使っているだけですから
都合が悪ければ人を交換してもらうのは当然のことです。
    • good
    • 0

ケーキ屋のきったねー話です。


忙しいクリスマス時期に大量にバイトを雇い入れ、暇になったら優秀な1人を残して突然全員バッサリ解雇。
だったら繁忙期だけ短期で募集するのがスジなのに、1人は正社員で欲しかったから、長期バイトで募集してたのです。
ほんと雇い主の考える事、きったねー。
あなたもあなたが悪いんじゃなくて企業の大人の事情があったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

状況を正確に言いましょう。



派遣会社であっても社員をクビにするのはかんたんではありません。

>派遣先を10日でクビになっちゃった
派遣先から派遣を断られることはよくありますがそれはクビ(解雇)ではありません。
一生懸命やったっって、派遣先が「派遣社員は不要」と決断したら派遣を断ることになります。(ただし、派遣社員の能力・素行・態度が悪くて「この社員じゃなくてほかの社員にしてくれ」ということもあります。)

派遣はそういうものです。
    • good
    • 0

確かに無遅刻無欠勤で真面目に仕事して10日でクビって相当ですけどね。



まあ、判断理由が分かんないので何とも言えませんけど、
一度だけであれば「そういうこともある」ということで数年後に笑い話にしてしまえばいいかと。
もし同じようなことが起こる場合には、原因をしっかり見極めたほうがいいですけどね。
    • good
    • 0

社会の仕事は結果が出て意味があるのです。


成果主義なのです。

どんなに頑張ろうが例えば車の営業なら、
1月に1台も売れないと困るのです。
反対に、遅刻や早退多くても、1月3台も
売れれば利益が出ます。

仕事は好きなことでなく、出来る事をしましょう。
多くの会社員は月曜病などと言う言葉もあるように
嫌々働いています。
頑張るべきは、嫌な仕事でも耐える事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A