アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、お節介な人って「普通その領域に足踏み入れないでしょ」というところまで介入して干渉するんですか?

例えば、私の元友人とか私の土日の過ごし方まで勝手に決めてきました。
私のプライベートの過ごし方は私の人生であり、私が決めることであって、他者が介入していい領域ではありません

世間に比べ、他者との境界線や距離感がズレているあたりが可哀想で仕方ありません。

A 回答 (6件)

全てに対して、おせっかい?


あなたが好きなんじゃないんですか、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし本当にそうなら、もはや私に対する思いが病的ですね。執着が異常

お礼日時:2024/02/07 23:38

黙ってそれを聞いてるのが分からない。


うるさいなーて顔してどこか行けばいいのに、てか普通そうするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してるけど察しないんですよね。鈍感君だから

お礼日時:2024/02/07 23:38

何故・・・・その人の為だと思い込んでいるからだと思います。



または境界線が解らない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のためだと思ってさえいれば、どこまでも介入してもいいと思ってるんでしょうね。
白黒思考が強い。

世間的な感覚、いわゆるどこまでであれば普通は他人の問題に入っていいのか、掴めないんでしょう

お礼日時:2024/02/06 14:34

世間に比べ、他者との境界線や距離感がズレているあたりが可哀想で仕方ありません。

←あなたも充分に大きなお世話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は別に干渉してないですが、どこが世話してるんですか?

お礼日時:2024/02/06 09:26

お節介な人は、状況判断はしません。


自分の判断最優先です。

「大きなお世話」と言っておけば良いかと。
    • good
    • 0

何でと聞かれても、その人にしかわかりませんので、その人に聞いて下さい。



ま、「おせっかいだから」でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A