プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは僕が悪く、明日謝るつもりなんですが、前から僕の悪口を言ってきてる子がいて、その子の悪口を僕が言い出した途端その子が悲しい、傷ついたとか言ってきました。意味が分かりません、僕も言われて悲しかったです。このことを伝えるにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

面倒だから付き合わなければいいんじゃないでしょうかね。


あまりかかわらないようにしたほうがいいじゃないでしょうか。
ただ、あなたも悪いといっているので、
一度だけ謝罪しそれっきりかかわらない。
それが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 0

謝ることなどない、知人には倍返しだと言ってれば解るはず。

    • good
    • 1

まずは謝ってあげましょう。


「悪口言ってごめん。」と。
それに続けて「僕も悪口言われて同じように傷付いたし悲しい。やり返したことを正当化するつもりはないけどお互い嫌な思いするから悪口言い合うのは今日から無しにしよ?」と提案して相手の反応を見ましょう。
一応謝りに行く経緯を仲の良いクラスメイトにも話しておいてください。
嘘つかれた時の保険です。
    • good
    • 0

貴方が「その子の悪口を僕が言い出した」の?


そりゃ、怒るわね。

しかし「その子」も、「貴方の悪口」を言っているのでしょ?

「関わらん、話題にしない、近付かない」方が良いのと違いますか?
「触らぬ神には祟りなし」といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!