アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。

閲覧ありがとうございます

現在高二女
一年付き合ってる彼氏と喧嘩(私が100%悪い)をして仲直りしたあと気まずくて困ってます、3日間冷静になる期間を設けて、謝りました。彼は「迷惑なんてかけられてないよ」と言ってくれたのですが、前より口数が少ないです。
お疲れ様とか、風邪ひかないでねなど気遣いのLINEもくれたのですが、彼が元気がなさそうで不安です。
ちょっとふざけたLINEを送ったら「全交通機関が止まるよ」と来たので、ふざけるのはやめました。どうやったら前みたいに話せると思いますか?

A 回答 (5件)

まずはきちんと謝れたり、仲直りできた事は素晴らしいと思います。



自分は男性なのですが、歴代の彼女の中であなたの様にきちんと謝れる潔い人がとても少なかったので、それだけでも高く評価したいです。

それで、結論から申しますと、もう少し時間が経過すれば、従来通りに話せるかもしれませんが、もしもそうならなくても今後は以下の①②を意識して欲しいと思います。
①細かい事は気にしすぎないでください。
②以前の様に話したいと思わないでください。

まず①に関しては当然彼の様子を窺うという事は放棄していけないのですが、気にしすぎてしまうと負のスパイラルになり、ぎこちなくなったりして精神衛生上良くありません。

次に②に関してですが、以前を意識しすぎるとそれに囚われすぎて自分や彼氏に無駄なプレッシャーをかけるなど、これもぎこちなくなったりして良くない傾向だと思います。

今回喧嘩をした事で更にお互いの事を知り、色々な事を考え、間違いなく次のステップに進んでいると思いますので、以前の様にならない事が必ずしも悪い事では無いと考えてください。

それと、あなたは3日の冷静になる期間を設けた事などでかなり吹っ切れたかもしれませんが、彼は普通にあなたを受け入れているものの、まだ吹っ切れていない部分がある可能性だってあります。

また、喧嘩に至った事を彼もきちんと反省していて、従来通りでは良くないので、変わらないといけない!などと考えている可能性だってあります。
人間十人十色ですからそういうのも人それぞれですので、あなたのペースや考え方と異なる場合でも不安になったりしないでください。

それで、あなたは自分の非を認め、潔く謝罪して、様子をみたり配慮もできていますので、ベストは尽くせていると思います。
ですので今からは、また新しい2人のステージ(交際)を形成するつもりで、一度心をリセットして臨んでみても良いと思います。

恋愛は順調な時ばかりではなく、バイオリズムの様に山あり谷ありで、低調が暫く続いたりする事だってあります。
そういう時に自分や本質を見失わない様にする事も大切ですので、不安になるのではなく、これから良好な関係を築く為に、何をすれば良いか?など前向きにを考えて今を乗り越えて欲しいと思います。
    • good
    • 0

これは時間が経つのを待つしかないんじゃないでしょうかね。


喧嘩してすこし雰囲気が悪いだけなので、
ちょっとした何かがきっかけで直ぐに好転すると思いますよ。
いまはちょっと辛抱して、時間の経過を待つしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0

すぐにどうにかしなくても徐々にで良いと思います。

学生なら一度は聞いたことがあるかも知れませんが、「人生やり直しは効く」は嘘です。時間は常に一定に流れ続けていますし、一度言ったこと言われたその事実は変わりません。特に言われたほうは、長いこと残ります。
とは言え人間は、それを理解したり許したり出来るので、そこまで深刻に考えなくてもよいのですが、あとは、男女の脳の作りによっても差異があると言われています。
女性は物事の理解がとてつもなく早いのに対して男性は理解するのにかなり時間がかかる傾向があるようです。ものの見方や感じ方、処理の仕方は男性と女性でも全く異なりますし、個体差もありますので、一概にこうすればよいということはありませんが、それを踏まえて個人的には、過去の反省を活かしながら、普段の自分で居ること、焦って無理に結論を出さないこと、かとは思います。
    • good
    • 0

気持ちを切り替えるには時間がかかります。



電気のスイッチみたいに一瞬で切り替えることはできません。

現状が1年も2年も続いていたらさすがに対処法を考えなければなりませんが、そうではないのでしょうから焦る必要はありません。

気持ちはそう簡単に切り替えられるものではないという前提に立って、あなたは焦らず、そして気持ちの切り替わらない彼に腹を立てることなく、この気まずさに引っ張られすぎることもなく、根気よく、なるべくいつも通りに彼に接していけばいいのです。

早くいつも通りに戻って!って押し付けはしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

一度、言葉として発されたものは、「取り返しは効きません」



なんで喧嘩になったのかは分かりませんが、

「喧嘩する。ということは、相手の意見にNOと思ったから、

喧嘩になったのでしょう。貴女が100%悪いと自覚しておられる

みたいですから、一方的に喧嘩をふっかけた?のですね。

他人との付き合いは、なかなかに難しいですよ。

でも、貴女は、反省しておられるようですか、その反省の気持ちも

時間がくれば、彼にも通じるでしょうから、そのまま、普通に

彼とは付き合っていきましょう。

彼が、貴女からの喧嘩ふっかけをさらりと流してくれる彼だと良いですね。

まだ高校生ですから、今後、社会人になってからの他人とのお付き合いの

良い勉強になった!と思って反省すれば宜しいのでは?

時間が解決してくれますよ。

頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A