dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣を昔登録して、引越しして数年たっています。
郵便局の転送届けは出しているものの、
利用していないとはいえ派遣からなにか郵便が前の家に届かないか心配です。
転送届けは1年間有効ですが、1年後は差出人に返却されるとききました。
派遣の書類もそのようにして返却されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

派遣の書類も含め、全ての郵便物は1年を過ぎると差出人に転送されます。

    • good
    • 2

郵便の転送サービスは1年間ですが何度でも申し込めます。

インターネットでも申し込めます。
https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
しかし、利用しないのなら派遣会社に連絡すればいいのでは?
    • good
    • 0

>1年後は差出人に返却されるとききました。



そうですよ。1年間しか転送してもらえません。
1年間経過すれば「転居先不明」で差出人に戻されます。

>派遣の書類もそのようにして返却されるのでしょうか?

当然ですよ。
派遣の書類だからと言って特別扱いをするはずがありません。
貴方にとって重要かもしれませんが郵便局としては一般の郵便と同じ扱いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A