dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレをしてますが、あまり外に出ないので色白です。
初めて日サロに行こうか迷ってます。
本当は無人のマシンだけ置いてあるところを利用したいですが、近くにありません。

会員証発行の際に店員と話さなければいけないと思います。
店員はギャルとかチャラ男とかそんな感じですか?
あんまそういうとこ行かないので緊張します。
客もヤンキーとか反社とか多そうなイメージです笑

質問者からの補足コメント

  • 銭湯の日焼けマシンを使ってますが、流石にコスパが悪すぎます笑

      補足日時:2024/02/06 23:54
  • 皆さん回答ありがとうございます。

      補足日時:2024/02/07 09:19

A 回答 (5件)

自分が通っていた日サロ店は、店員はボディービル系の人と、ロン毛ながらも黒髪できちんとしていた人でしたよ。


ボディービル系の人で1人嫌いな店員が居ましたが、ロン毛の人とはとても仲良くなりました。

客層は、女性は殆ど見たことがなく、男性もヤンキー風や反社風の人は皆無でした。

店によっては見学や説明を聞くだけでも可能ですし、数回利用してみて気に入らなければ他の店を探せば良いと思いますので、とりあえず行ってみてから判断する様にしてください。
    • good
    • 0

日光浴で十分に焼けますよ。

    • good
    • 0

地域やお店によりますが、基本、接客業なのでちかよりがたいそのような印象はないかとは思います。


もちろんそのようなお店で働いているということなので、その業界のことに興味があったり好きな人たちがスタッフなのは当然ではありますが。
なので、一度行ってみるのも一つかと思います。一度目は当然緊張するかとは思いますが、一度でも行くと二度目は行きやすくなると思います。
    • good
    • 0

自然光は有害な波長も多く最も肌を老化させます、若いころ日焼けしていたサーファーとかキムタクなんかもそうですが40過ぎるとほうれい線が思いっきり目立ってきて肌はジジイの玉袋のようになりますよ。


それに比べて日サロのマシンはムラなく色も綺麗に焼けるし肌もリフレッシュされます、もちろん行き過ぎもダメですが直射日光よりは間違いなく肌に良いです。
どんな店員かはお店のオーナーの嗜好によります、僕が言っていた所は本当に礼儀正しい可愛いコばかり意識して揃えているなと思いました。

通うようになると会話も交わすしマシンが終わった後は他のお客さんが居ないと脱いで焼け具合を見てもらっていました。僕が来たら見せられるということを学習させていき最初はタンクトップ姿でしたが次は上半身だけ脱いで見せて最後のほうは極小Tバック一丁で見てもらっていました。

まあそれは僕の趣味なんでともかくとしてギャル風のところもあれば真面目なコも居ます。客商売なのでそんなチャラチャラしていたら客来ないですよ。
あとは無人のところはマシンの性能とかランプの寿命とかメンテナンスの面で良くないところが多いから見極めて下さい。
    • good
    • 2

筋トレしたら散歩とかジョギングが必要でしょう。

普通に散歩していれば自然に日焼けできますよ。無料です。高い金出して日焼けサロンに行くなんてバカバカしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています