電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、旦那が会社でパワハラを受け、毎日耐えています。
早く解決するべく、とりあえず私が就職活動したりと準備してます。
娘が幼稚園に通う4月までに就職し落ち着いたら、旦那と退職かその前に異動してみるなどしようと検討してるところです。

だけど、パワハラがかなりエスカレートし、旦那が声が小さいと言われ、他の同僚も一緒になって発声練習をさせようとしています。

声が小さいのは上司が威圧的に旦那に当たっているからです。精神的に追い詰められいるので、大きな声が出ないようです。

流石にやりすぎなので、録音したらどうかと進めましたが、断られてしまいました。
休んだらどうかと今日は言いましたが、出勤してしまいました。

明日も会社に出勤するのか、心配です。
証拠に残さない限り、会社に訴えても無駄ですよね。

早く就職しないと…と焦ります。

A 回答 (13件中11~13件)

会社には居づらくなりますが、証拠があれば労基に訴えてから退職です。

精神、病む様な職場こそブラックです。収入も大切ですが辞めて楽な仕事探すことをお勧めします。他人に何言われようが見栄など張らづ、家族第一で暮らしてください。
    • good
    • 0

メンタルがやられると、復帰に時間がかかります。


辞めて職場を離れる方がいいですね。

パワハラは訴えた方がいいですが、
その元気がなければ旦那は辞めて逃げた方がいい。
人生長いのでぜひ守ってあげてください。
証拠は必要ですが準備できる力がなければ
すぐ休んで転職活動に力を向けさせた方がいいです
    • good
    • 0

証拠がなくとも、弁護士に相談すれば一発で解決します。


また、今からでも録音などすれば、証拠は取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A