アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術なしの性別変更を認めるって、さすが出鱈目な裁判官ですね?

だから日本の判決は、国民感情からすると信用されないんですよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a12d98507a25c …

質問者からの補足コメント

  • この様な、現場にも訪れず机の上だけで判断を下す、お間抜けな学歴裁判官が増えましたね。もう裁判は、国民感情を組み入れたAIに判決を下して頂きましょうか?

      補足日時:2024/02/08 14:18
  • 大阪高裁で「逆転無罪」を連発する裁判官をご存じですか? 

    国民の皆さんは知らないでしょう。

    https://www.ktv.jp/docu-gyakuten/01/

      補足日時:2024/02/08 15:58

A 回答 (5件)

家裁判決ですし、今後何らかの事件やトラブルで控訴、上告ともなればまた判決が覆りそうな気はしますけどね


何なら私だって、性適合手術を受けずに堂々と女性を名乗り、髪を綺麗に長く伸ばしたいのですが、
戸籍上も肉体的にも男なので、周囲のバカ共から切れ切れ言われてストレスMAXです
ちなみに女風呂や女子トイレに入りたいと思ったことは一度もありません
自分が綺麗に可愛くなり、パッと見で女性と間違われたなら勝ち!と思っています(これまでに4回、女性に間違われたことがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オカマバーも良い子ばかりだし私はそういう男性を否定しませんし、楽しく過ごして下さい。しかし司法に関しましては疑いや疑問ばかりです。

お礼日時:2024/02/08 15:53

前提で、性同一性障害と診断されてるので、こういう考えもあるでしょう。



>国民感情からすると信用されないんですよ。
貴方の個人的感情からするとでしょう、
私も国民ですが、気になりません。

>大阪高裁で「逆転無罪」を連発する裁判官をご存じですか?
連発しただけで、ダメなのでしょうか?
それで助かった本当に無罪の人も多いと思います。

記事引用:
福崎はわずか1年半の大阪高裁の裁判長時代に、一審を破棄した
判決を35件、しかもその内7件は「逆転無罪」の判決だった。

35件中7件ではわずか2割、連発はあっても2連位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有罪率99・8%の日本の刑事裁判のなかで、退官前の1年半に7件もの逆転無罪判決を下して、司法を信じろと・・じゃあ地裁での判決は不当だったと・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 16:30

男性が女性は難しいですが


女性が男性になるのは、手術は不要では?

現在LGBTQも外見で判断されています
だから男性の体をしていれば女性風呂には入れません
しかし女性が男性になるためにペ〇スをつける必要はないでしょう
また外見では分からない卵巣や子宮を取る必要はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 15:49

毎日性自認が変わる人もいるようですしね


適用手術が不要であればそれ以外のなんらかの明確な基準がほしいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2024/02/08 14:37

ダメだと思う。


女性→男性だからと甘く観たんじゃないですかね。

これを許したら、男性→女性のフリをして性犯罪に走る輩が大量発生しますよ。

はっきり言って岡山県にだけは住みたくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2024/02/08 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A