プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹下登は、中国を「巨大な裏日本」と見なしていたんですか?

A 回答 (4件)

太平洋側を表日本といい


日本海側を裏日本と言うので
韓国や中国を裏日本といい
中国を巨大なと言うのは間違いではないでしょう

竹下政権は鄧小平の改革開放政策の時期とも重なり
中国が巨大な龍が目を覚ますとも言われ
中国を利用すると言う意味で「巨大な裏日本」と言ったのでは?

日本経済はアメリカやアジアへの輸出で成長しました
中国も大きな市場と考えるのは当然だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/11 21:05

意味不明過ぎて回答不能です。

    • good
    • 0

竹下登さんは島根県出身なので あちら側を裏とか陰とは呼ばないと思いますよ。

    • good
    • 0

竹下登が、中国を「巨大な裏日本」と見なしていたという事実は確認されていないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A