アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30年代に女性で身長167あったらかなり長身ですか?当時なら160で今の167くらいですか?

A 回答 (6件)

そうですね。

そのくらいの感覚でよろしいです。今より平均身長は5㎝は低いです。というか、いまでも167㎝ならかなりの長身です。
    • good
    • 0

もう大女ですよ


昭和の大女優であり同時に長身でもあった原節子でさえ
165㎝となっていますし戦後大ヒットした「青い山脈」に
生徒役で出演した杉葉子は168㎝で共演の池部良はその
大きさに物凄く驚いたと言われています
    • good
    • 0

167cmなら、現在でも高身長に入るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時ならもう目立つレベルですか?

お礼日時:2024/02/09 20:57

その頃で160cm超えはデカいと言われました。


おおよそ150cmが標準身長だと。

>当時なら160で今の167くらいですか?
いや、もっとデカい175cmくらいの感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和30年代なら女性でなく男性で167でも低くはない時代ですか?

お礼日時:2024/02/09 15:04

1950年の日本人女性30歳代の平均身長は148.9cm、2010年は158.3cmなのでこの60年間で約10cm大きくなった。


単純な比較はできないけど、平均との差で考えれば、今なら170cm台の後半というところでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時なら男性で167だったとしても十分な身長ですか?

お礼日時:2024/02/09 15:05

長身でしょう。


そんなこともわからないのかなあ?

いまでも167cmの女性は身長が高いでしょう?
ということは昭和30年代であれば身長は高いでしょう?

人工知能に聞いてみるといい。
Microsoft CoPilot

はい、昭和30年代に女性で身長167cmあったらかなり長身です。当時の20代の女性の平均身長は約151.6cm1でしたから、167cmは平均よりも15cm以上も高いです。160cmで今の167cmくらいというのは、あまり正確ではありません。今の20代の女性の平均身長は約157.9cm2ですから、160cmは平均よりも2cmほど高い程度です。167cmは平均よりも9cmほど高く、女性の身長の上位10%に入ります2。昭和30年代の女性で身長167cmは、今の女性で身長174cmくらいに相当すると考えるとわかりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A