1ヶ月前から我が家の一員となったラブラドールが子犬を生みました。北海道の十勝にすんでいますが雪も降り寒さも氷点下8度ほどになり子犬が心配です。親は外の犬小屋にいます、3歳で15kgあり家の中に入れるには大きすぎます。この寒さの中で育つのでしょうか、心配です。
以前飼っていた雑種のときは育っていたのですが。

A 回答 (1件)

家にいれてあげたほうが良いと思います。

生まれたばかりの子犬は大変抵抗力が弱く
ウイルスなどにも感染しやすくなっています。
そんな中、寒い屋外に出していたりすると、冬という
こともあり、体調が崩れてしまう可能性もあります。
子犬はちょっとした体調の変化が死にも繋がる危険性
があると思うので、屋内が無理なようならせめて玄関に
入れてあげるなどしたほうが良いと思います。
現にラブラドールを屋内で飼っている方も大勢いらっしゃいますし、一軒家などでしたら大き過ぎるということは
ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。