アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著名人が、自身のSNSなどで政治について語るとき、どれぐらいまでだったら許されるんですか?
例えば、著名人が特定の政党を叩き、特定の政党を支持すると、その著名人を好きで政治に関心のない人たちは「あの人がこう言ってたから」って理由で票を入れ、実質一人で多くの票を投票できる状態になりませんか?
これはOKなのでしょうか?

私は今大学生で、著名人とまでは言えないかもしれないですが主にネット上の活動(政治とは無関係)でそれなりのフォロワーと影響力があります。
私は今大嫌いな政党があるのですが、それの愚痴を言ったり他の政党を推したりすると犯罪とかになりますか...?

A 回答 (2件)

「あの人がこう言っていたから」と言う理由で票を入れるようにする事がダメと言うなら選挙運動と言うものは成り立ちません。

いいに決まってます。
    • 0

根拠のない非難は、度が過ぎると犯罪になりえますからご注意ください。

それでも、杉田水脈の差別発言、なかなか犯罪視はされないですねぇ。
    • 0