アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい事を始めよう的な事ってよく言われるしそれが正しいのでしょうが、僕は嫌です。面倒とかじゃなくて新しい事って緊張するじゃないですか?だから嫌なんです。自分のプライドが傷つくかもしれない。想像しただけで怖いです。だから新しいことができません。その恐怖を乗り越えるにはどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

先の事は誰にも分かりませんから。

私がアドバイス出来るのはここまでです。
後は自分で思った事をして下さい。
    • 0

>何故価値が高く無いといけないのですか?

そういうことは言っていません。
あなた以外が努力するので、全体のレベルが上がり合格ラインがどんどん厳しくなるということです。
テストに例えるなら、今までは60点で合格できていたものが、70点取らないと合格できなくなってきている、というようなものです。
    • 0

緊張しても、プライドが傷ついても良い

と覚悟することです。
    • 0
この回答へのお礼

無理なのです

>メリットとかじゃないのですかね

基本的に、現状維持=後退です。
今までと同じことしかしなければ、あなたの価値が目減りする可能性が高いんですが、それで生きていける状況でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何故価値が高く無いといけないのですか?

やらなくていいんです。

好き勝手にすればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

好き勝手やった結果後悔したら?

プライドを壊さずにできる事を始めればいいと思います

献血とか ボランティアとか 募金とか人の役に立つことなら 
人にも喜ばれるし人間的にも一段とレベルが上がると思います
    • 0
この回答へのお礼

そう言う新しいじゃないんです

始めるか始めないかは人により考え方の相違ですから何が正解かわかりませんが、時代が変わって古い考えや方法ができなくなってしまうこともあるので、嫌でも始めなきゃならないときはプライドうんぬんは言ってられなくなることをご理解ください。

緊張することが怖いとのことですが、みんな緊張はするものなんで乗り越えるにはたくさん良いことも悪いことも(犯罪はダメです)経験するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

緊張だけは絶対に避けます。

始めるメリットは何ですか?

始めないことにより、何か不利益はありますか?
新しいことを始めなくても老後まで自力でやっていけるなら、問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

メリットとかじゃないのですかね

新しい事をやろうと思うと、当然経験や知識がない訳ですから、おっしゃる通り失敗が付きまといます。

この失敗を自分の中でどう消化出来るかです。
私は、好奇心や向上心がとても強い性格です。だから、今でも毎年一つ何かこれまでにやった事のない事を始めるのを自分に課しています。
そんな私が考えるのは、今の時代は、ネットでいろんな情報を入手出来る時代なので、昔に比べたら新しい事を始めるに際して事前にたくさん情報が得られます。だから新しい事が始めやすいという事がひとつ。
もう一つは、失敗を楽しめる度量を持てるかです。要は、最終的に成功すれば、最初の頃にした失敗は後々失敗談、笑い話として語れる訳です。特に、最初に派手に失敗すればする程後日談は面白いでしょう?(笑)
でも、一回で成功しちゃうと、話は膨らまないじゃないですか。何か逆に相手は自慢話を聞かされている様な気持ちになっちゃいますよね。
失敗談を楽しげに語っている人、勿論最終的には成功している人なんですが、そういう人の話って、何か人間的な厚みを感じて魅力的に見えませんか?そんな失敗から、よくそこまで登り詰めたものだなぁとね。
私は、そういう人の方が好きです。
勿論、挫折をせずに進んで行かれる方もそれはそれで尊敬に値しますけど、私は挫折から立ち上がって来た人の方に魅力を感じますし、多分そういう人は、異性にもモテるのではないでしょうか。逆境から這い上がって来た人って、たくましさを感じますものね。
是非、貴方にもわかってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

失敗談を笑い話にする友達がいません

始めてなくてもいいんですよ。

好き勝手に生きれば良いと思います。
個人的意見ですので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

でも新しいことやれって言うじゃん