アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジでステンレス製のタンブラーを入れて加熱をしてしまいました
電子レンジの中に金属が溶けてしまっているのですが、どうにかとる方法はないのでしょうか
また、このまま使い続けると危ないのでしょうか

A 回答 (4件)

そこまでやってしまうと、使い続けるのが危ないだけじゃなく、修理に出しても修理可能かどうか疑問なレベルかもしれません。


文章だけで判断することは困難で、写真を添付していただいたとしても確定的な事は言えないでしょう。
こういうのは、現物を目の前で見ない限り、断定は出来ません。
    • good
    • 0

SUS316Lの融点は1370℃ですから、耐熱塗装もホーローも完全に飛んでいますので、庫内の底板は交換が必要です。


他にも色々ダメージを受けているでしょうから、メーカーの点検・修理に出してください。
    • good
    • 0

もう一度同じことをして、こそげればとれる。

    • good
    • 0

火花が出る程度でなく、溶けたまで行っちゃったんですか(汗


よく火事にならなかったな…
溶けた金属を取るには、それ以上の硬度の道具で削り取るか、溶けるほど加熱してこそげ取るしかないと思います

正直な話、綺麗に全ての金属を取りきるのは素人には無理だと思います、どうしてもなんとかならないかと思うのならメーカーに問い合わせましょう、修理対応(有償)で治せる可能性はあるかもしれません

安全が確認されるまでは、危険なので使わない方がいいです
金属片がレンジ内に残っていれば、そこから火花が出たり、加熱されてまた融解したり、金属が蒸発してなにか危険なことが起るかもしれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A