プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハラスメントと嫌がらせの違いを教えてください。

A 回答 (6件)

言葉の意味としては同じ。


ただし、嫌がらせは本人の意思が入ってる。ハラスメントは無意識という違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハラスメント 【harassment】
人を悩ますこと。地位や立場を利用した嫌がらせ。「セクシャル‐―」

お礼日時:2024/02/10 14:20

英語か日本語かの違いです。


「嫌がらせ」を英語でいうと「harassment」です。

だから「性的嫌がらせ」を「セクシュアル・ハラスメント」って言うんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハラスメント 【harassment】
人を悩ますこと。地位や立場を利用した嫌がらせ。「セクシャル‐―

お礼日時:2024/02/10 14:20

同じです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 14:20

言葉の違いと、ハラスメントは、カマル場合が多め!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 14:21

ほぼ同等だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 13:29

ハラスメントと嫌がらせの違いは微妙ですが、一般的には、ハラスメントは法律的に定義された不当な行為であり、嫌がらせは不快や不適切な行動や言動を指します。

ハラスメントはしばしば性的、人種、性別、宗教などの差別的な特徴に基づいて行われ、労働環境や社会的環境においても問題視されます。一方、嫌がらせは一般的には個人的な関係や社会的な環境において発生する場合もありますが、法的な規制があるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A