アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事のお誘いを男性に断られたとき、
何回か時間を空けて誘い直したら食事に行ってもらえたことありますか?

また時間を空けて誘われたら一度断った女性でも行こうと思った男性の方いますか?
その場合、どうしたら行く気になるか教えて欲しいです>_<

A 回答 (6件)

お食事よりもガンダムベースへお誘いしたら良いと思われます。

「食事のお誘いを男性に断られたとき、 何回」の回答画像7
    • good
    • 0

男性ですけど


数回行ったのなら可能性が無い訳ではないように感じます。
であれば、印象を良くするためにもやっぱりもう一回食事に行く必要がありますね。
こういうのは一回断られたぐらいでくじけては駄目です。
押さないで駄目だと判断をするくらいなら、駄目もとで押して見ないと損です。押され続けている内に「断り続けているし一回くらい」になる事もあるので。
どういう理由で断られたかですよね。

とりあえず例として考えられそうな あなたに誘われる事を重く感じている場合の対処パターンを。
まずはその断られた店に他の人と行ってみてはどうでしょうか?
もし店の名前を出していなければ「一緒に行こうと思っていた所に行ってきた」とそして「美味しかったですよ」と
これを言う事で「食事に誘われたのは行って見たい店があった事」があなたの動機になって、あなたに誘われる事の重さを軽減して、軽く行っても良い物のように思い始める可能性がありますので。
そして「○○さんと本当は一緒に行きたかったんですよ。○○さんの空気ってご飯を美味しくしてくれるからw○○さん込みで美味しいんですからねw今度また誘うので来れたら付き合ってくださいね」みたいな話にするっていうのもいいかもしれません。
あなたの誘いを重い物にしないで、尚且つ相手の必要性も重くせずにアピールできるので。
ぐいぐい好き感を出さずに 友達感から行った方がいいんです。まずは気軽に一緒にいて貰って、その間に好きになって貰うんです。それまでは彼の中の印象をアップさせる事に集中です。
とにかく「楽しい」「美味しい」っていうプラスな言葉を多く使う事です。
それによって相手も一緒にいる事一緒に食べる事を楽しく美味しく感じるんです。
マイナスな言葉や人の悪口や愚痴はあなたをマイナスに見せます。
たとえ誰の話でも。
そこは注意。
最後は「今日は楽しかった」を必ず言う。

もし、使えそうな状況とパターンなら参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

、具体例と励まし、ありがとうございます。
数回というか2回だけなんです泣
励まされたのでもう一度誘ってみます、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/13 11:39

2人で食事数回行ったのにまた誘ったら断られちゃいました…


その数回で判断されて、断ってると思います。

貴女に脈があるなら、予定変更ぐらいはしますけれどね。

暇があって、時間が合えば応じてくれる程度だと思います。
ただ飯狙いの女と思われてるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ飯はしたことなかったですけどね

お礼日時:2024/02/13 12:10

どう断られたかにより空気を読みます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予定が合えば是非と言われてしまいました

お礼日時:2024/02/11 06:42

断った理由によります


例えば仕事だから、というのであれば本当に仕事かも知れませんが、
私ならば誘われて嬉しい相手ならば代案は出しますね
一方で行きたくない相手であれば一旦は仕事だから、で断り直してから、
それでも執拗に誘ってくるようならば用事があるから、で断ります
まぁただ、言い方は悪いですが、何回も食事に誘って断られるならば根本的に脈無しと考えてもいいでしょう
私も、セ〇レですら無理だなぁ、と思う相手から誘われても行きません

強いて言えば、アナタが垢抜けイメチェンして可愛くor美人になったらちょっと心が揺れますね
馬子にも衣装、やっぱり自分好みの人から誘われたらちょっとOK出してみようかな、と思います
    • good
    • 1

断られる?


ほとんどない。
仕事でとうしてもって時は代案だしてくれる。
逆にたんに断ってきて予定流れたまんまならそこまで会いたいと思ってないと感じる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A