dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問
スーパーレジで働いてますが、同じ位の男の人が一度話しかけてきてから、それ以来私のレジにならばなくても必ず私の前を通り声をかけてきたり、名札を確認しようとしていますが私に興味があるのか?
なんだと思いますか?

A 回答 (5件)

わざわざあなたの列以外を使ってでも、あなたに声をかけるチャンスを増やしている。

あなたに興味がなかったら、どうしてそんなことまでやるんだ!
    • 0
この回答へのお礼

おばさんでもてないし不思議

●仕方ない。

そういう奴もいる。

・好意があって話しかけてるかも知れないし。

・悪気があって話仕掛けてる訳じゃなく、単に世間話っていうか、簡単なコミュケーション取りたいだけかも知れないし。

話しかけること自体は、犯罪じゃないしね。

●いずれにせよ人間の社会っていうか、生き物としてそういうこともあるのでは?

もし、いかなる理由であろうと、いきなり「テメー 話しかけんじゃねー この野郎」ってなったら、もはや人の社会というか、生き物として成立してないってことになる。

それにロクでもない奴、ストーカーって決まった訳じゃないし。

●社交辞令的な感じで受け流せばいいのでは?

調子どうよ?

いいよ。 あんたは?。

とにかく適当にそれっぽい返事してればいいんじゃね?

●余裕があれば試せば?。

「あんたさぁ なんか面白い話聞かせてよ?」的な感じで人間力試せばいい。

ちなみに欧米人の恋愛なんてその連続だよ。

当たり前だよね。ユーモアのある男は、頭いいし、コミュ力もあるし、友達も多い人だからね。

逆に「こいつ 同じ話しかしねーな。」、「つまんね〜話ばっかだな」ってなれば、大した男じゃないだろうし。
    • 0

レジは早く進みそうな列に並ぶに決まっている。

あなたにはどうせレジ終了後にわざわざ話しかけに行くのだから、わざわざあなたのレジに並ぶ必要はない。
それに他の列より長くかかりそうなのにわざわざあなたのレジに並んだのに、途中であなたが休憩で交代していなくなるかもしれないし、実際にそういうことがあったのかもしれない。
だとしたら、あなたのレジに必ず並ぶのは却って失敗の確率を高めることになる。
    • 0
この回答へのお礼

でも興味あるんだ?

レジ打ち最中だと話し辛いから、

敢えて避けているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

私みたいなおばさんで美人でもないしもてないしめずらしいな。興味もたれるの

興味があるに決まっています。

• 0
この回答へのお礼

なんで興味があるに決まってんの?興味あるなら毎回私のレジにこない?