プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不器用すぎる自分がとても嫌になります。
作業効率がとても悪くて、例えば複数人などで、制作や作業をする際に、自分が何をすれば良いのかわからなくなり、呆然としてしまったり、説明などを聞いても全く頭に入ってこなかったり、シンプルにバカなのだと思います。どうしたら改善できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

身体の何処を意識するかは身体の動きや認知のタイプや能力に影響を与えると思います。

良く言われる丹田だけでなく、頭頂、喉、首の後ろの付け根、鳩尾(その背中側)、臍、尾てい骨、肛門など中心に位置するものだけでも沢山ありますし、組み合わせ、二つと限りませんが例えば喉と鳩尾とか鳩尾とその裏の背中側とか色々考えられます。中心外でも鎖骨や首の側面、ウエスト、左右の胸、腹などありすぎるぐらいあります。大事なのは感覚を一定に保つ為に積極的に使用する五感を一つに決める事、例えば右目と決めたら右目しか意識しないで他は自然に任せる事、勿論両目や両耳を使う、クロスさせたりすると良い面もありますが不都合な面もあります。
    • 0

それは改善できないと思いますよ。

指示されたことに従えばいいのではないでしょうか。
こうしたらみんな助かるかもって動いても逆に仕事を増やしてしまう場合もありますし。
気の利いた事ができる人は立派だと思いますが、あなたのような人がいるから気の利いた人がいるんです。
ただ迷惑をかけないように過ごせばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やかましい