プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以上瓶に詰めて乾燥剤と一緒に保管していた陳皮の真っ黒になった物が出て来ました。蓋を開けてみましたが臭みもありません!未だ使えますか?漢方等に詳しい方教えてください。

「1年以上瓶に詰めて乾燥剤と一緒に保管して」の質問画像

A 回答 (2件)

良心的な漢方薬店なら調べるだけなら料金は請求されません。


また漢方を食材として使用している中華料理店でも分かるはず
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。保存期間は1年でなく10年は経っていると思います。

お礼日時:2024/02/12 12:42

この乾燥剤は長くもって1ヶ月程度で役目を終えます。

だから
乾燥剤としては全く効果がありません。

1年間も密封されていましたので、問題は無いとは思います。
ただ大丈夫ですよとは断言は出来ませんから、地域で漢方薬を
扱っている薬局に持参して調べて貰われた方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて貰うのに金銭はかかりますか?

お礼日時:2024/02/12 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています