プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚買って、つくってますか?

本格的にやるには設備ないので

家庭用キッチンで可能な範囲だと
煮るしかないです

A 回答 (5件)

醤油、砂糖、酒、生姜なんかで煮てもいいですけど、沢山作っても日持ちはしないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/11 23:18

チャーシューと言うか、煮豚を自分で作っています。

 豚バラのブロックを買ってきて、醤油、味醂、料理酒などで作った出汁で煮て作ります。 市販のチャーシューは、安くても100g300円程度ですが、豚バラブロックの安いものなら100g100円くらいで買えます。 煮た後の出汁は、ラーメンスープの絶好のかえしになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック買いましたが高かったです
チャーシューは買った方がやすいかもしれないです

お礼日時:2024/02/11 23:21

肉そば風にします。


豚バラ肉薄切り(豚コマでも)と長ネギを一緒に炒めて好きな味付けにしておき、ラーメンの上に載せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックよりバラ肉なら早いですね

お礼日時:2024/02/11 23:22

スーパーから出来合いを買ってきます。


量的にもその方が無駄になりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンコツスーパーなんで売ってないです。

買った方が早いですね

お礼日時:2024/02/11 11:32

煮豚作ります。

最後にバーナーでちょっと炙ることもあります。
ラーメンには煮たもののほうが焼いたものより会うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炙ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/11 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A