プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、どこの会社も、労基法を守らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

トップに順法意識がないところはそうなります。

何よりカネが大事と考えていると法律を軽視します。
経営者が十分に儲かって名誉を欲しがるようになると、割と順法意識が高まります。なぜなら会社に法令違反があると叙勲の対象から外されてしまうから。
    • good
    • 0

日本は、法律を作っている政府自民党の幹部が


裏金を作っている国です
総理大臣が嘘をつき、法務大臣は夫婦で選挙違反
財務副大臣は税金滞納で差し押さえ
文部科学大臣は、統一教会とズブズブ

民間企業が法律を守らないのは当然でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/11 15:20

どこの会社も、労基法を守っています。


あなたが渡り歩いた会社が全てそうならば、
見る目が無かった、不運だった、という事でしかないです。
    • good
    • 1

なぜ、どこの会社も、労基法を守らないと思い込んでいるのでしょうか?

    • good
    • 0

「どこの会社も」という言い方はおかしいよね?


君は全部の会社を調べたの?
君がたまたまいた会社がそうだったんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A