プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で釣りに行った時に異様な?光景を目にしました。

夕方ぐらいに釣りに飽きて辺りを散策してたら、防波堤で寝てる?高校生ぐらい女の子がいました。
その子の周りには5、6匹の野良猫が群がってて一緒に寝たり座ってたりしました。
猫を抱く形で倒れてたので寝てるだけかなと思いつつ、普通こんなところで寝るか?意識を失って倒れてるだけなんじゃないかと心配になり、大丈夫ですかと声をかけてみました。
その子は「あ、猫ちゃんと一緒に寝てるだけです、」って言っててとりあえずはほっとしたのですが、その女の子が「なんで声をかけられたんだろう」ってすごい疑問に思ってる表情をしてて、声をかけた私の方が変みたいな雰囲気を出してました。
野良猫たちに相当懐かれていたので、その子はここの近くに住んでるんだろうなって思ったのですが、都会住みの私からすれば田舎のこのような光景がありふれたものなのかそうでないのかわかりませんでした。
その女の子の反応を見るに、寝てても声をかけられることは珍しいっぽかったのですが、どうなんでしょうか?
普通に倒れてる子を見たら心配になりませんか..?笑と

A 回答 (3件)

それは猫娘ですわ。


あなたず遭遇なさったのは境港の海岸では?
ホントですわ!!
「家族で釣りに行った時に異様な?光景を目に」の回答画像3
    • good
    • 0

心配になります。


声かけるのが正解です。
それで相手が大丈夫っていうなら、それでよしとしましょう。

田舎だからってありふれた光景ではないでしょうけど、周囲みんな知り合いで、その子が猫と寝てるのをみんな知っているのでしょう。
のんびりしてますね。
都会だと死にかけていても無視、放置されますから、それよりはマシかもしれません。
    • good
    • 4

女の子と猫のひとときを邪魔してしまったのはあなたですよ。

反省してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A