アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の住宅街ですが、日中に子どもを外で遊ばせたら近所迷惑になりますか?皆さんはうるさいと思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

こんばんは。

日中なら問題ないと思いますが。

最近、子供の声をあまり聞かなくなりました。

程度問題だと思います。
常識の範囲以内ということでしょうか。

ポイントは住宅街という事でしょう。

人がいない野原とか、神社とかそういう場所なら
遠慮することはないでしょう。

昔はどこの家庭にも
子供がいたので、
煩いのはお互い様でした。
今は子供のいる家庭が少なくなり
騒がしいのは
お互い様ではなくなって来ているのです。
世知辛い、世の中になりました。
    • 0

私はうるさいとは思いません、子供が楽しく遊ぶのは其の地域又外で雀がチュンチュンと遊ぶ、弱いものが楽しく遊ぶのは安全だからね。

車に気お付けてね、
    • 0

いや、そんなの普通ですよ。

静かにしろって自己中な要求の年寄りとかの方が問題ですね。高級住宅地か広大な私有地の真ん中に家建てれば、と。要は庶民ならそれなりの生活であきらめろ、と。
まあ、あまりにうるさいとか、変な遊びしてるのとか、旅行もいかず夏休み延々騒いでるのは、もう声かけられても嫌な顔するかも。
    • 0

日中なら普通にありです

• 0

限度と所によりだろうね、老齢者が多い土地では、別に迷惑じゃなく歓迎されるかもしれませんね。

ただ外で遊ばすと言う事は、相応のしっかりした安全対策を、取っているかと言う事だね。車や自転車&不審者などにね。
でも昔は、全然そんな事に問題無かったんだけどね。
    • 0

限度問題ですし、迷惑かける遊びなのですか?

• 0

私は子供がいる立場なので、近所迷惑とは思いません。

元気に遊んでいるのは微笑ましいです。自分の子どもが小さいときには、公園だけでなく住宅街の自宅前でも遊ばせたりしました。ボールとかキックスケーターとか、それなりにうるさかったと思います。
けどこんな事がありました。
ある日の夕方、家の前で子どもがわんわん大声で泣き出して、たしか、もっと外で遊んでいたい、とかそんなことだったと思うのですが、何を言っても泣き止まなくて。。
そしたら近所の女の人がでてきてこう言ったんです。
「6時以降、子どもを泣かしたり騒がしくしないでもらえますか、夜勤で寝ているので。」
申し訳ありませんと謝って家に入りましたが、それからは子どもの立場とその女の人の立場の両方について考えるようになりました。
たしかに夜勤で寝ている人にとっては日中うるさいのは迷惑でしょう。寝ている時間帯によっては6時前でも迷惑かなと思うのですが、その人は6時以降と言うことで、私達に譲歩してくれているように思います。なので、子どもを日中家の前で遊ばせて騒がしいのは許してもらうとして、6時以降は外で音を立てないようにしようと。
女の人以外にも、うるさいと思っている人はいるかもしれません。住宅街で遊ばせるのは非常識だと思う人もいるかもしれません。いろんな立場のいろんな意見の人がいます。でもすべてに配慮していたら子どもが遊べなくなってしまいます。考えすぎなくていいのではと思います。
    • 0

お住まいの住宅地が分からないので、何とも言えないですね。

迷惑だと思えば、場所を変えて伸び伸び大声出して遊ばせてあげたら?
    • 0

それは、近所迷惑にはなりません!

「子供が外で遊んでいるダケの話」
それで文句を言う・・おそらく気の強いおばさん
かなぁ、幼少期が無かったんでしょうね。
子供の気持ちや成長期が分っていない馬鹿たれだ!

たとえ騒がしく・うるさいと思っても仕方の無い
事。自分だってどれだけやって来た事かぁ。
女の子叩いて、両親と一緒に謝りにいったけれど
両親2人共「あそこの家おかしいね!」って自分を
許しましたからね。最近は「都合いい」って家が
多くなってきてますから、嫌になります。
あまり気にされず「大切な自由」楽しまれて下さい。
    • 0

そこそこの地域によると思います

私が今いる地域は誰も気にしてないけどガッツリ聞こえるくらい子供が大きい声で奇声とかあげたりしてます
遊んでる声ならともかく意図的に奇声をあげながら歩いているのはよくある事なのだろうか、と思いながら眺めてます

どんどん声が遠のいても聞こえ続けてるので短時間とかでもないです

子供が賑やかにたくさん遊んでいるところとかは気にする人やぐちぐち言って来る人はいない気がします
子供がいても静かなところとかはちょっと子供が遊んでるだけで なんで静かに遊ばせないのかしら…って言っているお婆さんいました
    • 0