アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の住宅街ですが、日中に子どもを外で遊ばせたら近所迷惑になりますか?皆さんはうるさいと思いますか?

A 回答 (26件中11~20件)

子どもの声がうるさいと、時代が変わってしまいましたねえ、だれの所為なのでしょう? うるさいと言うひとたちが子どものころはどうだったの?と思うのです。

    • good
    • 2

外という定義が曖昧ですが、公共の道路のことではないですよね。


自宅の庭でしたら、各家庭の自由でしょう。
    • good
    • 2

うるさいと思うかどうかは個人差によると思います。

明らかに受忍限度を超えていれば問題ですが、子供を外で遊ばせるのは普通の光景だと思います。
常識の範疇なら文句言われても「外で遊ぶ権利がある」と主張できます。
    • good
    • 0

自分が子供時代は、元気がよすぎて大声でキャーキャーいいながら遊びました。

近所の人には何もいわれなかったけど、きっとうるさいと思われていたことでしょう。
しかし昔も今も子供は元気に外で遊んだほうが健康的によいと思います。
危険な行為や非常識なことをしない限り、自分は迷惑だとは思いません。
    • good
    • 0

遊び方にもよると思います。


我が家の近くで坂道を聞くスケーターで勢いよく滑っているお子さんには注意をしましたが、事故や怪我の無い範囲なら目をつぶると思います。
ただ、奇声を発したり勝手に庭に入ってきたり他人の家の壁にボールをぶつけたりと言う一般常識で迷惑になるような遊びをされると、近所の怖いおじさんに変身します。
    • good
    • 0

公園でしたら問題ありません。


道路に飛び出さないようよく見ていてくださいね。
公園によってはボール遊び禁止のところもありますから、遊び方のルールをよく読んでから遊び始めましょう。
道路では危険なので遊んではいけません。
よそのお宅の敷地にはいって遊ぶのもいけません。
数件のお宅で出し合っている私道も共有の場なので出入りの邪魔になりますから遊ぶ場合は迷惑になっていないか考えて使ってください。
今は働き方の形態も様々です。
夜勤で日中寝ている方もいらっしゃるでしょう。
周りにいると分かっている場合は気遣いも必要です。
    • good
    • 0

そんな無茶苦茶言わないでください


子どもを外で遊ばせるのに何が問題ですか面倒を見なくてはならない
幼い年齢のの子供はいけませんよ例えば 小学生高学年ぐらいなら
都会 田舎いや  竹下通りでも普通に遊んでいますよ
    • good
    • 0

どのくらいの年齢のお子様かわかりませんが、小さい子供ならオススメしません。


なぜなら、幼い子は突拍子もない行動をするし、行動を抑制することが難しいからです。
たとえば、敷地から車道へ飛び出したら危ないですよね。車にひかれるかもしれない。人にぶつかるかもしれない。ふっといなくなってしまうかもしれない。
ですから、公園で遊ばせるか、子供向けの遊具が整った施設で遊ばせてほしいです。
騒がしさは日中ならまだ我慢できますが、朝方、夜は交通量も多くなって危ないしやっぱりうるさくされたら嫌ですね。

イオンモールに行くと、子連れがめちゃくちゃ多いんですけど、小さい子供を自由きままに歩かせている親が多くてほんと困ります。なぜかって、突然飛び出してくるからです。危うくぶつかりそうになったことが何回もある。
    • good
    • 0

近くに公園が有るようなら公園で遊ばせましょう。


今の世の中幼稚園や保育園で外で遊ばせていると「うるさい」とクレームを入れてくる
時代になりましたしね。
もはや地域で子供を育てると言われた時代が過去の事になりましたし。
    • good
    • 0

全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


よそのお家の壁にバスケットボールとか野球のボールとかバンバンぶつけるのは困りますけど…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A