アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩くのも人より遅い。
自転車も年配の方より遅い。
外食は後から来た人が自分より15〜20分ぐらい早く食べ終わって出ていくことが多い。(会話とか特にしてなくても遅いです。咀嚼回数は少ないです。)
家事も遅い。(良く言えば丁寧。)
お風呂も急いで30分かかる。髪乾かしたりまで含めると1時間かかる。

一人暮らしや仕事では支障はなかったのですが、子育てを始めてから とても時間が足りません。
急いで行動してみたのですが、2日が限度で、3日から鬱状態になってしまいます。また、急いでいると子供と接する時に冷たくなってしまいます。
子供がいない時間だけ急いで家事をしてみたのですが、余韻で心の中が焦ってしまって上手くいきません。

同じような方いますか?
またどのように生活されてますか?

夫は私よりは早いけど、めちゃくちゃ早い方でもないです。

A 回答 (1件)

あらゆる事がやるのに遅いという事なんですね。

でも、それで何か問題があったのでしょうか。
特に問題がないのであれば別に遅くてもいいんじゃないでしょうかね。
焦ってやる必要もないのでは。
ゆっくりやってミスなく確実にできたほうがいいかと思いますが。
急いでやる必要がなければ無理して早くやる必要はないんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は専業主婦で子供が1人なので今のところは問題はないですが、育児をしながら働いたり、子供を2人もうけることは時間的に無理だなと。
それが私のキャパなんだなと思ってこのままのペースで生活しようと思います。ありがとうございました!