プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでみんなは人間憎くないんですか?みんな自信やコミュ力あったり話面白いやつに惹かれるの不愉快にならないんですか?結局人間は損得勘定で動く生き物だからコミュ力低い人には見向きもしない残酷な生き物ですもんね いつ見捨てられるか気が気じゃないと思いません?

A 回答 (3件)

だけど、質問者はこのカテゴリで見ず知らずの人間に頼って質問をしているよね。


つまり、質問者のホンネとタテマエは乖離しているんだ。
世の中の人間が嫌いなら他人と関わろうとはしないだろう。
質問を見ていると、自分のネガティブなところを論破して欲しい、または回答に反発したい、が本音と思う。
人間は色々だ。
多くはこんな悩みなど持たないだろう。
まず、目的を持ってみ。
    • good
    • 1

他人に興味が無いからだと思います


もちろん自分自身にも興味が無いです
    • good
    • 1

そりゃ、コミュニケーションというのは生物が群れをなすうえで必要な行為ですから、群れに上手く入れない者は淘汰されるのが当たり前でしょうね。



損得勘定も何も、人間は群れる動物です。本能的に普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A