プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員は4人で上司は所長という特許事務所に勤めています。最近は所長のパワハラに悩んでいました。
今日、柔らかい言い回しで家庭の都合による退職の旨を伝えたら、激怒され色々言われました。あなたは仕事をする能力が欠けているだの、どの会社行っても通用しないだの、社会人としての適性もないだの。
流石に悔しいし、傷付いた部分もあります。
1番高い給料(他は20代の女性2人)貰ってんだからあと30日は仕事やって貰うと言われましたが、正直行ける気がしません。
行かないで辞められる方法ありますか?

A 回答 (1件)

普通に行かなければいいだけです。


会社には辞めさせない権限というものはなく、仕事を辞めるのに会社や上司の許可なんて必要ありません。

まあ法律では2週間前までに辞意を伝えることになっていますが、適当に精神科とかに言ってパワハラを受けて気が滅入ってる演技をして診断書でも書いてもらい、所長のパワハラのせいで勤務できなくなりましたと言い張って、残り2週間も病欠すれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A