アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き方がアホ過ぎる。

今41歳です。

大学受験とか言っていますが41歳で大学受験とか言っているのがアホだと気づきました。

では今まで何をしていたのかというと
18歳からずっと、フリーターやパート、派遣で働いていました。
結局その20年間も無駄な生き方をして
尚且つ今頃親子くらい歳が離れた世代がする様な事をしています。
頭が悪いと思います。
結局人生で女子にも相手にされず
経済力もなく
他人から騙されて生きてきただけです。

自分が頭が悪くて無能だから、無意味な生き方をするんでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

それを気がついた時から、目標や夢に向かって進めば良いだけのことです。

人生に遅過ぎるなんてことは、ありません、今が、最善のスタートの時期なんですから。
大学に行き、資格を取るとか、学問を極め大学の教職員になるとか、いくらでも人生を変えるチャンスには、この世は溢れています。

KFCのカーネル・サンダースだって、うだつの上がらない、転職を繰り返していたダメなサラリーマン。最後の保険の外交員の仕事を最後に、定年退職。そのわずかな退職金で始めた、田舎の小さな唐揚げ屋。それが、意外と評判になり、隣町から来た客に、「うちの町にもお店を出して欲しい。」と言われ・・・やがて、世界に8,000店舗。

問題なのは、自分自身を信じていないことと、常にネガティブ思考を大切?にしながら生きていることとかではないか?と思います。

私も10代の頃から、勉強はできない。宿題は、やらない。九九は覚えていない。漢字は書けない。英単語もろくに知らない。
第三志望の地方の三流非進学校の高校へやっと行きました。そこで、◯文社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位。その上、3年間、定期テストは常に赤点との闘い。運動も苦手。補導されることや親が学校に呼び出されることもありました。家は母子家庭の4人兄弟、経済的にも結構大変。
今思えば、よく高校を卒業出来たものだと思います。
そんな、ドン底人生ばかりの私を救ってくれ、人生を変えてくれたのが、次の言葉です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

その後、悟りのようなものに気づき、自分を変えようと努力ました。大学受験のため上京し、マンモス予備校の◯⚪︎木ゼミナールに入学しました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。就職は大手、海外勤務や管理職の経験もできました。
今思えば、大谷翔平や藤井聡太とかを目指すわけでなければ、本気とやる気で、自分の人生、ほとんど、どうにでもなるもののように、思えています。
    • good
    • 3

日本人は価値観が狭いです。


欧米人は「男はつらいよ」寅さんを絶賛します。
人間味のある旅人というキャラに憧れるのでしょう。
大企業で休み返上で働く日本人なんて蔑視してますよ。
人間としてどちらが魅力あるか、欧米人なら絶対に寅さんですよ。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


「人間はみな一生半人前だ」とエアコンの清掃業者が教えてくれました。

私なんて自分がアホだと気付いてから人生が面白くなりましたから。
普通に周りと同じような人生なんて~つまらないですよ。

人として正しい生き方が、その人にとって本当に幸せかどうかは疑問です。



あと、大学は通信制ではダメなんでしょうか?
通信制なら働きながら勉強ができます。
頑張ってチャレンジしてみてはと思います。
    • good
    • 2

多分そうだと


思いますが
どうでしょうか?

人それぞれですから
    • good
    • 0

41歳で大学は、社会人枠として入れば価値があります。


経済力がなく、仕事もクソな仕事しかしていない場合は、
まともな転職は無理です。

まともな会社は40過ぎた無能なおっさんを採用しません。
派遣などの使い捨てです。
使い捨ての派遣は、あなたのような底辺の受け皿、利用方法として
ピンハネして成り立っています。

社会人枠として入って、起業するなどの行動力が無ければ
いまのまま野垂れ死ぬだけです。
    • good
    • 0

そんなことございませんよ。

(^^)v
私を筆頭に……ですが、自分がアホだとということにさえ気付かない(気付けない)人間が如何に多いことか……。
それに気付き大学に行こうとなさってるなんて、ご立派ですよ。( ✌︎'ω')✌︎

私は68ですが、私も行けるものなら通いたいくらいです。
還暦過ぎから学ぶ事がいろいろ楽しくなってきました。(既に遅かりし……(・・;)です)

頑張ってください。
    • good
    • 1

別に、41歳で大学受験するとか、しようと考えるのは、アホとは思いませんよ。

それはそれでいいと思うけど。

フリーターなどしてきたことも、アホなんて思いません。それはそれ。

まあ、これから、ちょっと遅めでも資格を取るとか就職するのがいいのでは?

今から大学行っても、卒業してからいいとこに就職出来るかはわかりません。それでも大学、行きたいなら行くのはいいとは思うけど。

私は中卒ですが、女だから色々違うとは思うけど、30代の頃とか、全然高校今から行きたいとか思うはずなかったし、高卒認定とかを取る気もなかったです。理由は、確かに中卒だと仕事は限られるけど、中卒でも出来る仕事をすればいいだけだと思ったから。

41なら、全然まだ老人でもなんでもない。遅めでも、スゴく色んなこと出来るし、数十年前とでは時代も全然違うんだから!

そういえば私の父は今から40年ほど前、42歳でボイラーの資格を取って就職してました。その頃は40過ぎるとなかなか新たな仕事なんて出来なかった。今はもう、時代が違う!

頑張れ!今からでも、資格を取るとか就職、出来ないはずないよ!大学は、受けるか受けないか、あなた次第!

本当だよ!
    • good
    • 3

>自分が頭が悪くて無能だから、無意味な生き方をするんでしょうか、、、



そういうのはアホだからこそ言える贅沢な言葉です。

賢くて頭も良くて真面目で性格も良くて運動神経もよくて、何もかもが優れていて、いい家に住んでいたとしても、多少のアホさや馬鹿さがなければ人生はつまらなくなってしまいます。

優秀で、素晴らしい人、素敵な人、人望のある人、見た目の美しい人などなど、世間的に賞賛されがちな性質や言葉は沢山ありますが、それは端から見た場合の他者にとってのメリットであって、当の本人自体は、自分で自分の顔を鏡で見ているようなものなので、人が羨むほどにそれほど幸せでもないのです。

天然で面白い言葉を言える人や天然で見た目綺麗に生まれてきた人などと同じように、アホや馬鹿というのも、一つの才能だということに気付けないと、一生不幸のままで終わりますよ。

アホだから好かれている人、アホだから面白がられている人、アホだから最先端の科学の研究対象になっている人、アホだから後先考えずに川へ飛びこみ人を助けれる人、アホだから辛い仕事でも大した苦労と思わず続けれる人、アホだからパワハラやモラハラを受けても鬱にならない人、アホだから一つのことばかり繰り返して何かの職人や研究者になってしまったような人などなど、、アホという性質が無ければ、得られないメリットばかりではないでしょうか。
    • good
    • 2

アホですね


その20年をムダにするならアホそのもの
何かしら経験して来たんだから、ソレを生かせばムダじゃないですよね
そんな事すら気が付かないマヌケはアホだと思います
ナニをとぼけた寝言言ってやがります?
    • good
    • 4

<大学受験とか言っていますが41歳で大学受験とか言っているのがアホだと気づきました。



41歳で大学受験ってアホですかね。
私はそうは思いませんね。
41歳からでもやってやろうというチャレンジ精神。
とても素晴らしい事ですよ。


<自分が頭が悪くて無能だから、無意味な生き方をするんでしょうか

どのような生き方をしても無意味な人はいませんよ。
あなたは確かにいままでいい結果がでてないことを
自分から肯定しているだけですよ。
いろんな人がいていろんな生き方があるって、
それぞれにみんな意味があって生きている。
という事ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A