プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
今まで散々な目に合ってきました。現在進行系です。
これからの人生をよくしようと考えると、今まで自分の人生は失敗しかなかった気がします。

なんで自分の人生はこんなに上手くいかないのだろう、

そんなことを思うようになりました。考える前に動け、ということで勉強なり、運動なり、出来ることはしていますが、どうも人並みになれないことに気がつきました。

自分にはどこかに根本的に人間的欠陥があるようです。だからこの年になっても友人もいない、
会社では、敵はいないが味方もいない(どうでもいい存在であるということ)

はじけるような喜びも今までなかった気がします。

そして今、何とか脱却しようと資格の勉強していますが、人の3倍くらい時間を掛けても平均点に達しない状況。

きっと人間関係も、学力も、運動も、どれだけ努力しようと、人並みになれないのだろうと思いました。
底辺の極みですね。私が唯一誇れるもの、それが底辺街道をまっすぐ歩いていることかもしれません。虚しいですね。

youtubeで社会的立場がどんなものであろうと、楽しそうに動画を発信している人を見ると羨ましくなります。なんであんなに楽しい人生を送れるのだろう、と。自分とは世界が違うことを感じます。

私の人生は、失敗、孤立、いじめ、貧困、無能、そんな事ばかりで楽しむ、笑い飛ばす余裕もありません。

身の程を知って、人とかかわらないようにしていますが(不快にさせるだけなので)、
根本的な人間の欠陥はなおせません。

苦しいです。どうすればよいでしょうか。底辺はどんなに努力しても底辺でしょうか。悲しい。

A 回答 (1件)

人並みにできなくても楽しければいいと思います。

楽しいことが見つかりませんか?本を読むとか映画を見るとかすればそのうち見つかるかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しい事、本を読んだり、映画を見たりするのは楽しいと思うのですが。。。

生活基盤が安定せず、安定させようとする努力も結果につながらず、不安定な状態だと、楽しむことは逃げているようで。。。。

自己肯定感の低さもあり、本当にこれでいいのか、自分はいつも間違っていると思うばかりです。