プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の欠点を血液型のせいにする人ってどう思いますか?

友だちが最近他人を貶す事ばっかり言ってきて、冗談でも嫌な事ばかり言います。
それで「自分O型なんでどストレートに言うタイプなので」って言い訳して、改善しません。

血液型って性格とは関係ないはずなんですが。
それに友だちは特別進学コース出身で九州でトップレベルの難関の大学に合格したのに、その割には間違った事を信じてます。

前はそんな事なかったのに、私に対して優しいって思われたくてその友だちに遠慮しながら接してたら、逆に何をしても怒らないから調子に乗ってる気がします。

でも強気になって接すると、この人厳しいから近寄りがたいって思われて、嫌われるのが嫌だからそうは出来ません。

話は戻りますが、血液型のせいにする人はどう思いますか?

A 回答 (9件)

血液型のせいだろうが何だろうが、他人に嫌なことを言っている自覚があるわけですから、要するにただのアホですね。


「そっか〜O型なら仕方ないね」となるわけないんですから、つい言ってしまったなら、もう少しまともな言い訳を考えるか、すぐに謝れよって話です。
一応友達なんでしょうから、最低限の付き合いにしておくべきでしょうね。そうでないと貴方も同類と思われるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

細かい事気にしなければ良いんじゃない?



自分O型なんでどストレートに言うタイプなので」
この『O型なんで』って部分なんかどうでも良いでしょ。
気にしてなんの意味がありますか??
とりあえずその人は物事ストレートに言うタイプなので!って自分で言ってる訳だし。

それで良いんじゃない?

O型なんでってとこを訂正させたところで、

ストレートに言う事には変わりませんよ。

訂正させる意味あります?
    • good
    • 0

言い訳の多い人。


何でも血液型のせいにして逃げる。
    • good
    • 0

勉強出来ても頭は悪いってまさにこのこと。

    • good
    • 1

>「自分O型なんでどストレートに言うタイプなので」


と、言われたら、
「直しようがない大きな欠点と言いたいの?」と、言えばよい。
多分、困ってしまうだろうから、
「私は、そうは思わないわ、頑張って直したら良い」とでも
フォローすればよい。
    • good
    • 1

アホだなって思います。


そういう種類のアホは多いし、縁切りするほど害もないので放置です。
他では賢くていい人でも、オカルト、似非科学、陰謀論が好きだと知ると、残念な気持ちになります。
仕方ないので、「ふーん、そうなんだ〜」とひたすら聞き流してます。
反論したりはしません。その話題が終わるまで待機。
    • good
    • 2

なんでもかんでも血液型のせいにできると思うなよ!って思います。

    • good
    • 0

「血液型のせいにする」と言う事は、


「親のせいにする」のと同じですから、
そう言ってあげましょう。

血液型は親から引き継ぐもの、
そして性格は、親の育て方や見せてきた背によるもの、です。
なので、血液型と同じ性格が引き継がれていくのです。
    • good
    • 0

星座とか誕生石のせいにせんだけ良いと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A