アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は34歳で42歳のバツイチ男性と付き合って半年になります。
付き合う前や付き合いたての頃は連絡も頻繁にくれていたし、会いたい会いたいと言ってくれたり、好きだとも言ってくれていましたが、最近は連絡は予定を決める時だけになり、愛情表現も少なくなってきました。
私から会えるか聞かない時は「今週は会える?」と聞いてはくれるものの、本当に好かれているのか、ただ寂しいから私と一緒にいるのかもしれないと思って悩んでしまいます。
私の周りには毎日連絡を取り合っているという友人が多いですし、付き合いが長くなってもラブラブだという話を聞かされ、人と比べてもしょうがないとわかってはいても、落ち込んだり不安になったりします。
先日思い切って彼にもっと連絡を取り合いたいと伝えたところ、「寂しい思いをさせてごめん。最初は頑張っていたけど、マメなタイプじゃないんだ。でも、頑張るから」と言ってくれ、そこから1〜2週間はおはようなどと連絡をくれていましたが、最近はまた予定を決める時くらいしか連絡がなくなりました。
自分から連絡すればいいとは思うのですが、自分ばかりと考えてしまうと余計に辛くなってしまい、連絡するのを我慢してしまいます。
嫌われたくない、フラれたくないという思いから我慢することが増え、行きたい所、食べたい物を聞かれても自分のを気持ちを伝えることができません。
一緒にいても楽しくない、性行為が上手ではないと思われているんじゃないか、他にもいい人がいるんじゃないかなど、今までの恋愛でこんな気持ちになったことがないくらい不安で今日も連絡が来なかったと落ち込んでしまいます。
職場でも理不尽なことで色々悩んでおり、彼に相談したところ親身になって相談に乗ってくれ、的確なアドバイスもくれたのですが、その後大丈夫?などでも連絡くれることもなく、好きな気持ちがあれば気にかけてくれるのではないかと鬱陶しいことを考えてしまいます。
今のままでは遅かれ早かれフラれてしまうと思うので、それではショックが大き過ぎるので自分から伝え、新しい人を探した方が精神的に良いのではないかとさえ考えてしまいます。
やはり彼の気持ちはもう私にはありませんよね。
別れるのもしんどいけれど、付き合っているはずなのに寂しくてしんどいです。
友人達は幸せそうで自分の悩みを相談できず、こちらで相談させていただきました。
いい歳をして情けない質問だとはわかっていますが、どうしたらいいかわからず、正直な気持ちを書かせていただきました。
厳しい言葉を言われることは重々承知していますが、アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

言いたいことを言った方がいいですよ。

好きとか寂しいとか、こう思うと言うことは素直です。しかし「何で連絡くれないの?」「もっと早く返してよ」などはワガママですね。

言いたいことを言って上手くいかないならそれまでです。しかし、言いたいことを言う=何でもかんでも言うのとは違います。

素直さはあくまでも自分の気持ちを伝えることが目的です。ワガママは相手に強いていることです。
あなたが寂しい、もっと話せたら嬉しいなというのは素直さです。素直な人は魅力的です。そして伝えることが目的なので彼を変えようとすることは別です。しかし、伝えた上で彼が何も変わらない、それに対して自分がすり減っていくのなら別れを選ぶのも自由ですし自分に対する素直さだと思いますよ。

質問文を読んだ限り別にお相手の方は嫌ってないと思います。単にマメじゃないだけだと思いますね。

会いたい時は能動的に誘う方がいいですし、相手から誘われないからこっちも待つ...なんてよりストレートに誘う人の方が魅力的です。彼は単純に受け身なのかなと思いますね。

挨拶ひとつとっても、向こうから挨拶をしてくれる方が感じがいいですよね?向こうがしたら返そうという人より、ずっと魅力的です。
何においてもそうですが能動的にストレートに動ける伝えられる素直な人の方がモテますし楽しいですよ。

行きたいところも食べたいものも素直に言ってみてください。そして、相手と意見が合わなくても別に気にしないでください。言うことに意味があるので。もしかすると、それを覚えていて次はあなたの意見を取り入れてくれるかもしれません。

それに、なんの意見もない人はつまらないです。退屈ですし最初は良くてもすぐに飽きます。

絵と同じで表現したいものがある人と、世間的にウケる絵を描く人では全然違いますよ。最初はいいな!と思ってもすぐに飽きられます。そこに意図やメッセージ、表現が全くないので。

なので、思っていることはガンガン伝えてください。不満が出来たら「ここ直して」「いつもこっちばっかり我慢してるんだけど」と言うより「こうしない?」「こうした方がお互い、いいと思うかな」と提案にしてみることが大事です。

受け身より与える人間を目指しましょう。そして、つまらない人間より人間的に面白い方が得ですよ。

自分が我慢しているから=あなたも我慢して、ではなく自分も我慢しない(自分を大切にする)からあなたも我慢しないでね、の関係の方が上手く行きますし良好になります。

遅刻する人って相手の遅刻も気にしないんですよね、自分も遅刻するので。
それと同じように自分を大切にすると相手が自分を優先にすることも何とも思わなくなりますよ。ちょっとくらいワガママに生きてみるのが質問者様にとっていい事だと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
嫌われたくなくて我慢ばかりしてましたが、もう少し頑張って素直になりたいなと思わされました。
ちょっとぐらいワガママに生きてみるのがいい事というアドバイスを拝見して少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/16 21:08

私も10個上のバツイチの人と2年くらい付き合ってました。


最初の2ヶ月くらいは頑張って連絡して来てくれたんだと思います…
月日が経つに連れて連絡もほぼ月2くらい…
主さんの気持ち凄く分かります…
私も同じ状況でした…
ラブラブな周りが羨ましい 毎日連絡欲しい 寂しい 自分ばかり好きなのが辛いとか別れようかとも色々考えた時期もありました。
もちろん 主さんみたいに話し合いしましたが彼も同じで数週間で連絡をほぼ無しに戻りました。
主さんの彼氏さんも最初は頑張ってたけど 安心してるから連絡少なくなったのだと思います。
好きだから 今週会える?って聞いて来てくれたりするんだと思いますよ!
私の元彼もそうでした…
私は再婚の意思があるかを聞いたら3年後って言われたのでお別れしました…

主さんが結婚を視野に入れてるなら 彼氏さんに確認したほうが良いですよ。

バツイチの人は難しい…
付き合ってるだけならずっと居てくれると思います…

私も本当 主さんと同じ心境でした…
寂しいくてしんどい 嫌われたくないから我慢する事も増え 行きたいところ 食べたい物も言えない 自分の気持ちも言えないかなりしんどかったです。

ただただ時間の無駄だったなって自分では思いました。

今では別れて良かったと思ってます。
恋愛スタイル 価値観 など一緒の人に出会えたので(o^冖^o)

主さんも 頑張ってください!!
    • good
    • 0

迷いが有るなら辞めれば良いです。


この先ズルズルダラダラ続くように思います。
時間の無駄ですよ。
新しい方向を行く事です。
    • good
    • 2

バツイチ男性と聞いただけで、余程のことが無いと、お付き合いは無理だと思います。



彼と、もしも、上手くいっても、貴女は34歳だよね?どこまでを望んでいるの?
そう考えると、答えが出てくるんじゃないかな?

その彼は、養育費払っているの?だったら、結婚したら、大変だろうし。
養育費払っていなくても、何か問題があったから、離婚したんだろうね。

お話を聞いていると、ただ、身体の関係だけで繋がっている気がする。
貴女のことを、心から大事に思って無さそう。

>今のままでは遅かれ早かれフラれてしまうと思うので、それではショックが大き過ぎるので自分から伝え、新しい人を探した方が精神的に良いのではないかとさえ考えてしまいます。

私も、そう思います。
34歳、若い時はあっという間です。
早くふって、今度は、ちゃんとした人を選んでください。
バツイチはダメ。
結婚したら、苦労した人色々みていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A