プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイドブレーキを踏むとゴゴゴと異音が鳴りました。
原因何が考えられますか?わかる方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 足踏み式です。

      補足日時:2024/02/15 14:35
  • 停止して駐車する時にサイドブレーキを踏むとゴゴゴと鳴りました。

      補足日時:2024/02/15 14:42

A 回答 (3件)

完全に停止している場合で足踏み式パーキングブレーキを踏んだ場合


「ゴゴゴ」は考えにくいです。
少しでも動いている時に踏んでしまったらよくある音です。
車のブレーキは前輪が主となっておりパーキングブレーキは後輪のみで動作します。少しでも動いている時にパーキングブレーキを使うと負担がかかるので「ゴゴゴ」は普通に出ますね。通常のブレーキ操作でこの音は点検した方が良いですがこれ1回だけだと特に問題無いと思います。
    • good
    • 1

サイドブレーキは踏むんじゃなくて引くもんじゃないの?

    • good
    • 1

走行中にですか?


それとも停止しているときにですか?

走行中ならそういう異音も出ますよ
走行中に使用する前提ではないので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A