プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を運転される方に質問です。
信号が赤の時、サイドブレーキ引いて(踏んで)、ギアをニュートラルにしますか?

A 回答 (30件中1~10件)

はいします。



クーラーがストップモードから稼働が始まるとドライブだと少し前に動き出しますし、突然、後続車が追突して来た時にドライブが効いて前に進まない様にです。

でも最新車は電子パーキングブレーキですからこんなの関係ないですがね
    • good
    • 1

ブレーキを踏んでいますがニュートラルにはしていません、、、

    • good
    • 1

通常では右足でブレーキを踏んでいますね。



でも長時間運転していてつかれるのかなあその時には
フットブレーキですが左足で踏んで右足を休めます。
ニュートラルはほとんどしませんね。
    • good
    • 0

MT車で長めの信号待ち(5分超え)で、平坦な場所ならただニュートラルにします。

短ければ、クラッチとブレーキを踏み待つ。
坂道ならサイドを引きます。
AT車でオートブレーキホールドするなら、停車後ブレーキを離します。
古いAT車ならずーっとブレーキを踏んで待つ。
待ちが長い(5分超え)ならサイドブレーキを引き、ニュートラルにします。
    • good
    • 1

しませんねブレーキを踏んでるだけです(;^_^A


ギアをニュートラルにした方が車にとったら良いのでしょうけど 
走り出しが遅れるので
    • good
    • 1

しません

    • good
    • 1

ATじゃサイドブレーキ引いても、ニュートラルにしませんよ。

サイドブレーキがへたってる整備不良車ならしますがね。ATでもニュートラルにしたほうが燃費がいいと言ってる痴呆は無視ですね。
    • good
    • 1

しないね。


サイドをひくのが面倒だし、ブレーキを踏んでいたね。
ニュートラルにしていた気がする・・・

今は、ATだからw
    • good
    • 0

何のために?

    • good
    • 0

そんな面倒なうえ、危険なことはしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A