アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車する際にブレーキペダルを踏んだままサイドブレーキをかけた時、低いゴゴと言った異音が鳴ります。

発車時は音は鳴らないです。

足踏み式のサイドブレーキです。

ディーラーなどに持っていくべき異常なのでしょうか?

A 回答 (4件)

異常ではありません。


フットブレーキ{4輪}から、サイドブレーキ{2輪}に変わった時の単純な「摺動(こすれる)音」です。
なので、フットブレーキを離したら、少しだけ車が動くと思います。
または、車が浮き上がるような動き・・。
    • good
    • 0

車輪が完全に停止していない状態でサイドブレーキをかけると、スムーズにブレーキがかからず、低いゴゴゴという異音が出ることは珍しくありません。

    • good
    • 0

まだ車が完全停止していない時にサイドブレーキを踏んでいない?

    • good
    • 1

不安であれば、聞いてみても良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A